2024/05/01

本日より、メインブログを「Blogger」から「FANBOX」に移行します。

FANBOXのほうの
新「おいらの動作確認。」イメージ画像(スクエアタイプ)。
英語の部分は副題ではなく、直訳的な英表記。

 はてなのアカウントを退会したことで、ブログを閉鎖せた後のブログだった当ブログ。

 「旧 おいらの動作確認。」というタイトルに設定。

 ヘッダー画像にも「旧」を無理やりぶち込む作業を終えた。

 

おいらの動作確認。 #weepjp|pixivFANBOX

 

 2024/05/01 からは、「FANBOX」でブログを書いていく感じです。

 ブログと言っても、記事でも絵でもなんでも良い。

 途中でおわった音声配信もこっそり復活なんてやってもいいし、動画も投下できる。

 どうやら、ファイル投稿もできるようだし(1ファイル最大300MBまで。MP3 や MP4 や ZIP もあげられるそう)。

 まぁ、スマホユーザーは置いてきぼりだろうけど。。。

 

「おいらの動作確認。」のタイトルの意味。

2024/04/30

ハーボット時計を「Neocities」上へ正式に移動と、当ブログのカスタムドメインやめたことについての報告。

前回の記事から耳を修正した。

やったこと

  1. ハーボット時計を「Neocities」上へ正式に移動
    *旧設置ページには埋め込みコード変更をお知らせしといた。
    *weep.jp 上の案内をなくして、「Neocities」上のページに転送させることにした。
    いつものやつ。

     
  2. 当ブログのドメインが「weep.blog」から「weepjp.blogspot.com」に変更。
    *理由としては、Tumblr が「weepjp.blog」に設定しているから、紛らわしい。。
    。。。と言ってもその存在は誰も知らん。
     

 まぁ、やれる時間があったので、やることにしたんですね。。

 

 

 

今後やることは・・・

2024/04/29

今年中にメインブログを Blogger から FANBOX に移行するかも。。。

サムネはさっき描いた絵です。。
 

 時期未確定ですが。。

 

 

 年内においらのメインブログサイトを「FANBOX」のほうに移行します。

 理由は、昨今を取り巻く情勢的にネット広告対する疑問を感じてきました。

 著名人のなりすましだったり、エログロ要素のあるものだったりと、今ネット広告の品質が問われています。

 アドブロックしている方も多いでしょう。

 

 そこで、おいらは決断しました。

 

 つまり、年内に自サイトでの「アドセンス」や「アソシエイト」などのネット広告掲載の掲載をやめることにするわけです。。

 さらに、Blogger の更新もストップして「FANBOX」で、無料記事だったり有料記事だったりを気軽に書いていく感じになります。

 ※要望があれば「note」と併用するんですが、飽くまで「要望があれば」ということです。

 

 移行後は Blogger の更新はとまりますが、閉鎖するわけではないので、過去ログ(放置ブログ)として残します(ドメインは weepjp.blogspot.com になるかも知れません )。

 要は、Google から、ちょっと身を置くというか、離れる感じということかな?

 

 以上につきましては、改めて発表することにします。

 年内なので、まぁ気長に計画立ててやります。

 

 取り急ぎの報告でした。