おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

手の平ファミコンは、指の腹コントローラ。絶対に買うな!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

31作目に入れてほしいソフトは「アイドル八犬伝」の weep です。

それがだめなら「ふぁみこんむかし話 遊遊記」や「タイムツイスト」や「ヨッシーのクッキー」や「スクーン」。。。

権利的に無理なものばっかりおいらは欲しがります。

 

さて、手の平ファミコンってのはこれです。

商品名が「傷だらけの天使になんてなりたいとは思わない」って曲名並みに長いです。

本体写真

f:id:weep:20161110182318p:plain

任天堂もアップルも気に入ってると言われている Suica を置いてみた。 

なんだか、Suica がでかく見えるね。

 

操作感

この製品には、最大の欠点がある。

それは操作感。

f:id:weep:20161110182342p:plain

コントローラが小さすぎて、これがまた難易度をあげてくれている。

これでは手の平どころか指の腹サイズではないか?(嫌味)

 

NEWファミコン派であれば、横から伸びる線がうっざったいことこの上ないだろうが、熱中し慣れてしまえばなんてことはないのだが、「だったら実機でやるわ」でさっさと逃げれる人にとってはこの製品は不要の長物になり得えそうだ。

Suica と比較してみればこの通りなので、まだ購入してない人は電子マネーを束で数枚重ねてコントローラのように握ってみれば、その操作感は想像がつくだろう。

 

なお、海外では「手の平NES」(欧米版)が発売だ。

こちらは本体とコントローラは1個のみ同梱されていて2個目は別売り。

何故なら、コントローラのサイズがオリジナルに準じている上に、Wiiリモコンにも接続可能と言う嬉しいおまけ要素のある互換性も兼ね備えているのだ。

 

 

うわぁ。うわぁ。うわぁ。

よし、コネで市長を使ってあの憎き任天堂を倒そうか(*REE感)。

 

欧米版仕様のものと比較すればするほど、オンリージャパンのみに植え付けられたクソ要素が残念でならない。

 

日本での手の平ファミコンはとんだ噛ませ犬なクソ商品だ。

NEWファミコン」みたいに取り外し可能ということを考えれば、だからこそ次回は、「手の平NEWファミコン」を全世界共通で発売することを切望することにしようではないか。

ありがとう任天堂

 

(記事はまだ続きます。)

 

 

 

画質と音質

おいらは、「Wii / WiiUバーチャルコンソールの音質劣化はかなりひどい」と何度も何度もしつこく批判し、「レトロフリークのほうがまし」とも言ったほどだ。

weep.jp

 

だが、この手の平ファミコンはその問題はまったくないことに感謝している。

Wii / WiiU のような、夜のような暗い画面や劣化音質に悩まされることはない。

この要素は個人的にも注目していた点なので、こだわってる人は買い。

その比較動画は後日投稿しようかなと思います。

 

だが、「手の平NEWファミコン」が出るのを待ったほうが良いかもね。

なので、この手の平ファミコンは絶対に買うな!

買うなら、「手の平NES」の方を!!!!1

 

ありがとう任天堂

おわり。