おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【ブログ休み】あの方が40歳になったので記念カキコ♡

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

継続日数200日突破。

読者数60人突破。

f:id:weep:20161115235759p:plain

めでてえ!

いやいや。

んなこたあどうでもええんや!!!!!

さらにめでてえことがあるですよ!!

 

本日はあの人の誕生日です。

それはおいらじゃないです。

ですが、おいらが「おいら」と自称するキッカケになった人物がいます。

 

それは。。。

 

 

 

f:id:weep:20161115231533g:plain

?!

誰この人?

 

 

 

 

 

 

そう、本日は「大嫌儲民パーンチ☆」と言う名言を残すひろゆきの誕生日。

ゲームと睡眠と旅行が主なオシゴトのお気楽な某社の取締役さんです。

 

何歳になられたかと思ったら、なんともう40歳なんですね!

かつては「永遠19歳」とか言ってた19歳教祖様だったのに!!

(それの言葉を信じてたおいらは当時ガチの19歳だったです!)

 

 

おいらの口調はひろゆき氏の書き込みが元ネタ!

そうなのです。

おいらの独特な口調。

全てひろゆきさんのパクリであることは。。

みなさま重々承知かとー。。。

えぇ、えぇ。

大体こんな口調だったかもでしょう?

 

ひろゆき(40)という「じじい」にふさわしいバースデーを飾るため、この記事での内容は過去、旧ブログ*1でも旧旧ブログ*2でも、何度も書いたのですが、まぁ現在ではそれらを見ることができないため、再度この場を借りて簡単に書き直します。

 

ひろゆき氏を知ったキッカケ!

まず、おいらは「ラジ@」のひろゆきさんのラジオを聞いてた。

  • おー。この人が2ちゃんねるの管理人かー。
  • 声高いなぁ。
  • グサッと刺さるほど鋭いこと言ってて怖そう。
  • おもすれーお人だな。

と、思いながら聞いていた。

すっごい、ピーだらけのラジオでした。

この時は、切込隊長(今の「やまもといちろう」)氏と仲良くラジオしてた。

のちに彼らは喧嘩別れして裁判沙汰にもなったのはマニアなら常識!

さらに切込隊長さんは、上のラジオの実質後継番組で共演者だったイノエモンこと井上トシユキ氏にも愛想つかされます。

知らない人は覚えてね。

 

 

 

初めてひろゆき氏とやり取りした話!

2003年か2004年くらいかな?

ひろゆきさんが、2chちゃんねる検索とモリタポと言うサービスを始めた。

その相談所を「したらば掲示板」上でひっそりと開設されてて、よくひろゆきが降臨していたので、おいらはひろゆきのニオイを感じて、そこに向かった。

空気の読めないコテハンとして登場したったのだ。

うへへ。。。

 

ひろゆきさんから始めて貰ったレスは。。。

「トリップの文字数少ないですね?」

的なもので、それに対しおいらは

「ドットがいっぱいあるだけですよ? 疲れた目を休めましょう。」

と返し、ひろゆきさんは

「ああそうなのか。」

と、この時はオトボケだなぁとおいらは軽く思った。

でも、あとから振り返ると、この人絶対分かってボケに行ってる。。。

 

 

すっげぇ。

すっげえ優しい人なぁ~と思ったわけです。

優しい世界。

 

 

 

mixiひろゆきを発見。

ひろゆきにカコイイコテハンを付けて貰おうとしたら。。。

結果的には。。。

「じゃあ、weep くんで。」

こうしておいらは、weep になったのであった。

(半分妄想)

 

 

ひろゆき氏と初めてリアルで会ったときの話!

2009年のある日。

金沢某所でひろゆきに会うことができた!

 

ヒゲ濃ゆい。

背がでかい。175センチ以上はあるか?

(※おいらは171cmです。)

 

ニヤニヤしてる。

まさに、こんな感じ→( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:weep:20160711170440p:plain にそっくり。

動きにムダがないが、やっぱり独特な動きをする。

 

ひろゆき

「ああ、あと20秒ほど待って下さい」

 

他の人にそう言ってひろゆきさんは、おいらのために足を止めてくれた。

 

当時のおいらは25歳。

そんなおいらを見てひろゆきは、こう言った。

 

 

 

ひろゆき

「weep さんの書き込みからして

小さくて若々しい人をイメージしてたんですが
意外と大きいおっさん

だったんすね!」

 

f:id:weep:20160711171437p:plain

おいらは、ひろゆき公認のおっさんです!

えぇ、えぇ。。。

 

 

 

11月16日。

まろゆきの誕生日。

40歳。

おまいも、おっさん。

(仕返し)

 

 

 

こんなクソ記事。

もう、おわろうか。

うん。

おわり。

 

 

 

 

とっておきの一枚。

f:id:weep:20161115233959p:plain

ひろゆき氏とひげおやじ氏の直筆サイン。

*1:@DIARY ※サービス終了済み

*2:はてなダイアリー → はてなブログ