おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【ブログ休み】いろんなネットサービスにアカウント登録しまくってて把握できてますか?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

f:id:weep:20161117194327p:plain

※この絵の元ネタが分かる人は、ようドラマ観てはりまんな!*1

(描画時間:12分)

 

Twitter で @weep アカウントを取ろうと思えば取れたのに、あの時取らなかったことが一生悔やまれる @weepjp である。

 

 

weep.jp

こういう風に新ネットサービスが始まるたびにアカウント登録をせっせとやってしまうと大変です。

希望のアカウントIDとかが取れなくて、バラバラにならざるを得ない事情とか発生してきますものね?

 

おいらのアカウント一覧表

f:id:weep:20161117213610p:plain

覚えてるだけでこんだけある。。。

about.me が2つもあってダブってるが気にするな!

リンク貼るのが結構だるいのでエクセル画像。

 

最後のフォト蔵は数年ぶりにログインした。。。

あと Livedoor Blog は、絶賛放置している。

 

メインを少なめに絞るべきだ!

おいらは、当ブログがメインである。

Twitter も、はてブだらけだ。

したがって、メインは hatena であるが、 はてなフォトライフ の動画機能がよそとは比較できないほどの Haiku 以下のゴミ機能であるからして、YouTubeniconicoTwitter あたりに頼るしかない。

 

そう。

はてなブログは、動画投稿という分野においては、まだまだ競合ブログからすれば遅れをとっていて、他の動画投稿サイトにおんぶに抱っこしている姿勢であると、おいらなりの検証結果を導き出した。

 

まぁ、文章と変な静止画とあまり尺が長くないGIFアニメ好きのユーザーしかいらっしゃらないサイトだからこそだよねぇ??

ユーザーの趣向がそう言う風にさせているのかもしれないが、はてなには、動画投稿サイトの某カワンゴというユーザーがいて、その人物が最近何かと話題だ。

そう言う意味では、"hatena" と "niconico" は、持ちつ持たれつなんだろうな?

 

うひひっ

そう言えば動画をブクマするユーザーさんってあんま見ないので、やはり文章好きのユーザーのが目立ってしまう。

(※おいらの主観)

 

 

 

ニコニコブックマーク」が閉鎖したのは、元ネタの「はてなブックマーク」のなんらかの陰謀なのではないか?(夏野風煽り)

その当時は、夏野さんは居なかったかもだけど。

 

 

 

 

 

 

目がしいたけのコーナー(不定期)

f:id:weep:20161117195249p:plain

f:id:weep:20161117214239p:plain

秋ですねえ。

しいたけ食べたい。

(変なコーナー)

 

このマンガ or アニメってさ。

話が進むに連れてだんだん狂っていくよね?

最近は徐々に展開が狂っていくのが流行なのか?

 

映画や舞台演劇で数時間で観終わるやつなら結構すきだけど、テレビとかで週一に観るやつだと、生活に支障をきたしてしまいそう(大嘘)。

 

あれっ、なんの話してたっけ?

(話ベタな人特有のセリフ)

 

昨日は出オチがしいたけで。

今日はオチがしいたけ。

手抜きにも程がある。

 

【ブログ休み】だから許せ。

*1:ダジャレです。0点です。