おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【ブログ休み】webフォント導入の巻き

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ドメインを一新したことだし。。。

f:id:weep:20161201235955p:plain

こんな感じのフォント が使えるようになりましたというか、しました。

 

表示できない方はごめんなさい。

上はこういう風に表示されてます。。。

f:id:weep:20161202003036p:plain

 

 

(ここからつづき)

 

実はこのフォントは、「8BIT MUSIC POWER」や「キラキラスターナイト」で、プログラムを担当した門真なむさんが配布してる「k8x12S」ってやつです。

おいらがこれらのソフトを買ったのは絵師目的ではなく、門真さん目的だったりするんですよね。。。。

(FC/FC互換機用) 8BIT MUSIC POWER (8ビットミュージックパワー)

(FC/FC互換機用) 8BIT MUSIC POWER (8ビットミュージックパワー)

 

門真さんは、「美咲フォント」の作者さんでお馴染みですよね?

Bad Appleファミコンに無茶移植したひとだったりするので、もはや神ってますね(流行語)。※動画投稿者は別の人。

 

k8x12S」は、濁点・半濁点が上にきて、漢字は縦倍角っぽいのが本格的なレトロ感を演出! とてもいいですよね。

 

 

 

こう言うフォント。

昔から本当に欲しかった!!!

まぁ、ポケモンフォントとかもあるんですが、色んな意味で扱いがクソ面倒だったり。。。

 

おわっ

って、もうおわりかよ!!!!!!11

 

ごめんなさい。