おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【公共広告】日本財団 子どもサポートプロジェクト【怖いCM】

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

テレビでご覧になった人も居るかとは思いますが。

www.nippon-foundation.or.jp

 

kobuchan.com

 

おいらが、小学か中学の時に保健体育の授業で、先生が子宮の図を黒板にざっくりと描いたんですが、その図みたいなロゴだなぁと揶揄されてる*1日本財団*2ですが、国と一緒に未来応援基金をやってて、某R4さんが

と、つっこみをいれたわけです。

 

で、日本財団がテレビCMを打ち出し本気で取り組むことになったようです。

 

おいらにとって、政治は「政治」と言う名の国を挙げての高度な笑いエンタメだと思っており、それによってあちこちで生まれる意見広告や公共広告なる作品を観て、怪しくて不気味で怖いなと感じることが、おいらの楽しみなのです。

怖いCM大好き♡

 

♥♡♧♣♤♠♢♦ が使えるようになった。

 

 

 

動画投下

12月1日からの放映開始らしいんですが、ニコ動では1週間ほど様子を見ても誰もうpする気配がしないので、しびれを切らしおいらがうpをしました。

ACジャパンをはじめとする公共広告の動画投稿はおいらしかやんないしw

 

公式動画

公式は YouTube のほうにありまして。。。

そっちのが画質がよろしいかと。

あまり、変わんないか。

 

 

オチ

*1:これ以上にもないほどひっでえ説明。

*2:おいらよりも上の世代だと、元「日本船舶振興会」で、笹川平和財団東京財団と同系列で有名かと思います。