おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【ブログ休み】昔作ったサイトがまだ生きてる(追記あり)。。。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アッフン先生」(音量注意)って言うサイトを昔作ったんです。

音量注意ならぬ、怨霊注意サイトなわけです。はい。

 

同一動画を複数設置させて観るだけのクソサイトなんですがね。

 

例えば、ピコ太郎のPPAPをアッフン先生で(音量注意)観てみると。。。

f:id:weep:20161218235130p:plain

こんなカオスな動画視聴が体験できるというわけです。

臨床試験ならぬ、輪唱試験的なカンジ?

 

このサイトが誕生した理由は、おいらがニコ動設立から数ヶ月後に「元祖アッフン先生」って言う動画を投稿したんですが、そこのコメントに・・・

 

 

「複数窓で観てるwww」

と、動画投稿者(おいら)よりもやることが破天荒だなってのがあったので、作ってみるかってことで、「元祖アッフン先生」投稿から5周年の時にひっそりと複数窓にせずとも簡易的に観れるサイトを作ったんですよねぇ。。。

 

ニコ動にも対応してるんですが自動再生できない仕様なので、YouTube か Dailymotion 推奨な感じです。。。。

 

ただ、短縮URL(youtu.be とか dai.ly とか)で、URL送信しないとエラーが出るバグを未だに修正していないため(意図的に)、普通使うとなるといろいろ面倒なんで、どうしようもないんですね。。。

 

そんな感じの昨今です。

 

 

 

 

 

 

追記:バグを修正しました!

 

f:id:weep:20161219162736p:plain

そのついでに、アッフン先生の PHP を特別に晒してみる。

 

f:id:weep:20161219160516p:plain

修正した内容は、https URLに未対応だったため、https URL にも対応しました。

おいらは、&& とか || とか 使わずに、and とか or 使ってるダサい書き方をするのだが、このほうが他の言語書く時にヘマしないで済むから(意味不明な言い訳)。

 

なんともめちゃくちゃで、人に読ませる気のない PHP の書き方であろ。

多くの PHPer*1 が、困惑するであろう。

f:id:weep:20161219161008p:plain

情けないほどの switch と explode 無双。

jp.youtube.com ってURL は、一時期存在した日本向けURL。懐かしすぎんだろ。

 

explode を 使って、送信されたURLを「/」とか「?」とかで、ざくざく区切って正しいかを判断している頭の悪い書き方をしていますが、これは昔作った、URL短縮サイト時代の「pu.nu」を運営してた時の名残りで、それを再利用してたんです。

この頃の PHP は、からっきしなので、独学で書いてる感が出ています。

うん。今もですけどもね。

*1:ペチパーと呼ぶらしい