おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

桃鉄2017について語る記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

もももももももも

ももたろー

もももももももも

モモヘンゲ~

(歌いたいだけ)

f:id:weep:20161224004456p:plain

いやはや、「桃鉄2017」を買いまして。

休日を良いことに寝食を忘れてやりまくってます weep です。。。。

昨日のゲーム開発記事の件は、この「桃鉄2017」によって開発が大幅に遅れること請け合いです!

 

むうちくしょう。

楽しすぎる。

 

おいらはスーパーファミコンゲームボーイの「スーパー桃太郎電鉄」世代でして、小学校の時から桃鉄をやるだけのための友だちが居ましたので、ほぼ4人で「DX」から「V」までやってましたからね。

 

さくまあきら氏が入院中のすきにスタッフによって勝手に作られ「シリーズ外」とされた問題作「桃太郎道中記」は、おいらだけが所有してた白いセガサターン本体とソフトを友だちのうちに持ち込んでまでみんなでやってました。

これがまたデキが良すぎたのでシリーズの中では超名作っておいらは思っていたのですが、作者が認めないと怒ろうが「シリーズ外」だろうが、こんなのは発売してしまえば客にとってもは関係のない話だ。デキのいいものを褒めるのは客の仕事だ。セガテトリスだって良い作品だったろ(関係なし)。

 

ちなみに、家にもあったファミコンの「桃鉄」は、何回やっても、子どもながらやり方やルールがまったく理解できなかったので、その手の世代ではないわけです。

要するに、貧乏神がかつて変身していたコマルン*1が出てこなくなってからは、コマルンロスで、とってもコマルンになっています。はい。

コマルンの声はチビ太かルフィーのあの人でしたね。はい。

 

 

f:id:weep:20161224004313p:plain

あの「デフォルメなのに妙なエロさ」があった夜叉姫たんが...

 

上の絵は、はてなブログの「絵を描く」機能を使って、即興で描いたもなので、言い訳がましいけど「まったく似てない」かも知れませんが、こう言う感じに変更されたわけです。

まぁ、皆様は欠点を挙げていき、すべて「あれはコナミのせい」「これもコナミのせい」と言い放つことだろうと思う。

ただ指名されて描かされた絵師には罪はないだろう。

まぁ、ここは発売しただけでも、ありがたいと思わないとならないし今後の次回作にも影響していくだろうと思う。

ソネットハーボットみたいに、突然居なくなるよりはましじゃん?

 

グラディウスとかゴエモンはそうなりつつあるのかな。

まだ、過去作配信はあるだけましか、それがなくなるとハーボットかな?

 

筆記現在、67年目でおいらの持ち金は、4兆8154億8920円になり、総資産額は、10兆を超えてしまいました。。。

 

 

まぁ、ぼっち桃鉄なんで、「ミスればリセットやり直し」とか「気に食わないCPUは最弱にする」とか自由に赴くままにやれるので、決して悲しくなんかないんだからね(棒)。

 

最後においらの意見ツイート

ここからは蛇足なんで、特に読まなくていいです。

おそらくは、作曲者*2が同一なんだろうけども、これはちょっと。。。。

 

 

ショッカーO野(実在)って書かれるたびに、浦安鉄筋家族のナレーション以外何やってる人なのか分らないんで、ここだけ声入れてやれって思う。

 

おいらは、DX か HAPPY の時に 99年やったあとに小槌で金沢駅に叩いた時に表示された「さくまあきらじじいによる金沢の長文ディスのメッセージ」を読んだことがあるが、99年やって地元の悪口を見せられて気分が悪かった。

今でこそ手の平返しに金沢を持ち上げてるが、そんなさくまじじいが嫌いです。

さくま不在で桃太郎道中記の続編を作ってくんねえかなぁコナミ(ハナホジ)。

仕返し。

*1:農林物件を食べるやつ

*2:池毅さんかな?