おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

pixiv ってこう言うところだ!

おいらは pixiv が嫌いだ。

 

f:id:weep:20170224133915p:plain

 

人様の絵に水をかけたり切り刻んでカネを取って展示するサークルの味方を全力でするといった、絵師を敵にまわすのがだいぶお得意な会社と言うイメージしかない。

さすが、mixiflickr に水をかけて作っただけありますわ。

ニコニコ大百科に水をかけてピクシブ百科事典作ったりね。

ネット企業界の水掛け論社であるとおいらは勝手に思っている。

 

ライブドアのサービスを間借りして、ブログサービスをやってたのに、3年足らずで閉鎖する黒歴史も忘れてはならない。

ちょっと背伸びしたかったのかな?

 

www.pixiv.net

こんなみずみずしい水色ロゴが決め手な企業が、果なる果ての企業 Hatena に近づいたらろくでもないこと間違いなしだ。

はてなは気をつけろ。

 

おいら と pixiv

 

f:id:weep:20170224130549p:plain

 

f:id:weep:20170224130919p:plain

 

 

f:id:weep:20170224130624p:plain

 

f:id:weep:20170224130659p:plain

 

pixiv ってこう言うところだ!

 

f:id:weep:20170224130549p:plain

版権絵にやさしく、オリジナル絵に厳しい。

(そっちかよ!)

 

そんな、ニコニコ静画のURLを投稿説明文に書けないお豆腐メンタル運営な pixiv でした。

どうもお豆腐メンタルは、おいらのほうだったようだ。。。

 

キレイな水が似合うお豆腐が食べたくなってきた。

 

 

 

 

p.s.

dic.pixiv.net

これも見逃してはならない。