おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

今の季節を感じさせる記事や漫画はかくべきなのか?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

おいらがピチピチのハタチだったら。

本日はひな祭りにふさわしい絵を描いたであろう。

 

f:id:weep:20170303000944p:plain

 

しかし、季節ネタで縛られる末路は恐ろしい。

 

 

瓶詰妖精」みたいに1クールアニメ並みの短い尺で季節ネタだったらいいが、長期連載している日記みたいな漫画は毎年デジャヴっている。

例えば、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」は、読むたびに季節ネタに縛られている感がヒシヒシと伝わり、季節ネタで漫画を描こうなどしたくなってはこなくなるのだ。

ただ、季節ものは絵や漫画の描く勉強になると思うけどもね。

 

 

 

f:id:weep:20170303201932p:plain

ただし、キャラの誕生日絵はのぞく。

いっつもこいつは浜辺にいやがる。。。

 

結論

季節を描けないやつはだめだ。

おいらみたいに表現力に欠ける。

みんな、おいらみたいになるな。

 

おわり。