おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

今年は初音ミク描くべきか?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

この記事サムネのロックマンのごとく、女子から背後から抱かれ、頬ですりすりされたい派 weep です。

おいらの背中はアセモかニキビだらけなので、実現することは一切ありえません!!!

 

 

導入から気持ち悪い挨拶で、すいませんの世界です。

 

早いもので。

3月9日でーす。

 

※昔(2009年)作った初音ミク動画を再掲(曲は別の人が作った)。

 

まずは、12年前の3月に作ったおいらのFlashを紹介します。

これは、安心と安定の「定期ネタ」です。

サングラスの複数形が「3月です」って聞こえないやつです。

※この YouTube 動画は、版権曲判定による広告がでます。

 

ポチたま」のエンディングでお馴染みのあの楽曲と同じ、トレイシー・ウルマンが歌ってる楽曲です。

  

トレイシー・ウルマンといえば、彼女が司会をやってたトレイシー・ウルマン・ショーって言う番組がアメリカのFOXチャンネルで放映されていたものだそうです。

その番組内で放映されたアニメ「ザ・シンプソンズ」が、かなり人気になりすぎて単独番組に移行。トレイシー・ウルマンが「ワシが育てた」と言わんばかりに利益の分配を求める訴訟を起こすも、その要求は却下された話とかおいらは好きです。

そう考えてみると、「ザ・シンプソンズ」って「笑ゥせぇるすまん」みたいな放映開始の仕方をしているんですね。。。

まぁ、どっちも主人公(ホーマーも喪黒福造も)おんなじ声の人!

誰だよあの時、ハマタとアッコに声やらせたクソは」とか思ったけど、今となっては、いい思い出です。。。。うそです。うそうそ。

大平透さんの声好きだったなぁ。。。

 

しんみり。

 

 

以下、本題

 

 

 

 

f:id:weep:20160625001446p:plain

※去年の今頃に描いたやつ。

 

 

 

 

 

f:id:weep:20160524043455g:plain

それを、GIFアニメにして看板にしたやつ。

 

 

 

 

 

f:id:weep:20170309012542g:plain

先ほど、それを切り抜いてGIFアニメにした。

気に入ったらどしどし使って下さい。

カプコンとクリプトンに怒られること請け合いですが。

 

 

 

今年は、初音ミクはもう描きません!

 

今年は、2月2日に既に描いちった。

 

よって今年は描かないことに。

 

 

p.s.

 

初音ミク誕生日(発売日)の、8月31日も描きませんよ。

流石に、供給が多すぎる題材には手を出さないのです。

 

そのかわり、6月26日の「メグッポイド」は、描きます!

https://sites.google.com/view/weepjp/

f:id:weep:20160725002128p:plain

こっちも、供給多そうだけどもね。。。

すいませんの世界です。

 

 

 

追記:

ロックマン初音ミクのGIFを看板として置きました。

スマホモードは除く)