おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

あたらしい weep ロゴができました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

どうも。。。

ブログを 330日間も毎日更新している。

ブログの管理人 weep です。

 

初めての方もよろしくお願いします。

(どこかで聞いたことあるような自己紹介)

 

ホエホエパーーー!!!!

(昔そんな挨拶をよくしてたっけ)

 

 

f:id:weep:20170322173552p:plain

現実世界では「漫画みたいなやつ」とよく言われますが、おいら自身はそうは思いません!

 

f:id:weep:20170322174351p:plain

うるせー。

こんちくひょう。

 

上の絵は実際に経験した泣きっ面に蜂です。

(学生の時、友人のうちでの出来事。)

てか、足元にビンとか置くなよ!

 

 

 

 

swf2js を使った Flash開発ゲームを「weePLAY」で公開してるんですが、スマホでやりやすくするためにいろいろと改善しようと、リニュアルすることにしたのです(言い訳)。

weep.blog

 

f:id:weep:20170322165307p:plain

by.weep.jp (旧weePLAY)の候補ロゴ。

 

こんなロゴだったら。

「 i - i 」(アイ・ハイフン・アイ)って名前にしちゃう?

って思い悩んでしまう昨今なのです。

 

いやぁ、一時期そんなドメイン持ってたんですがね。

結局使うこと無く手放してしまったなぁ。。

 

f:id:weep:20170322171603p:plain

とりあえずこれを、今後のおいらの自主制作ゲームとかの作品の著作権表記として刻み込みます。

 

 

10年以上も、ネット上で主に weep って名乗ってますが、由来も聞かれなければ、意味さえも聞かれないし、理解もされない。

そもそもおいらのことすらも興味持たれないです。

 

散々「涙を流している顔文字のアイコンには見えない」と幾年ずっと言われ続けてます。

 

(;~;)←原型。

 

先述の「 i - i 」も悪くないと思ってる昨今。

 

ほーらね。

f:id:weep:20170319011125p:plain

 

ホラネじゃねえよ!

 

 

「weep」*1って、あまり日本人には知られてない馴染みのない英単語なんですかね。

ほぼ「cry」*2が、泣く全般の主導権を握ってるような存在なのだからしょうがない。*3

まぁ、「weep」よりもさらに「sob」*4って英単語もあるので、英語圏では泣くバリエーションはいろいろあるんだなってことです。

名前の由来は「泣きごとを言うからです。」

はい嘘です。

 

f:id:weep:20170319011125p:plain

 

名前の由来をこのブログの検索で調べなくてもいいですよ。。。

記事で書くたび恥ずかしくて、やんなっちゃうから。

検索しようと思った方は、お手数かけてすんませんの世界です。

 

(;~;)夥しくしく!

 

 

p.s.

 

f:id:weep:20170322190450g:plain

はてなアイコンをこれに変更しました。

ん~。。。

 

 

 

f:id:weep:20170322191632g:plain

目がチカチカするのでこれで。

*1:声に出さず涙を流して泣く。

*2:声に出して泣く

*3:実は、おいらは過去に「CRY-STYLE」と名乗ってた時期があります。実況chとかで。

*4:すすり泣く、むせび泣く