おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【ブログ休み】ボツ記事晒し「ガジェット通信とゴゴ通信の違い」

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ガジェット通信とゴゴ通信の違い

これは、おととし or 過去に投稿する予定だったやつ。

 

まず、このアソシエイトで、ピンと来た人は。。。

2典 ?2ちゃんねる辞典?

2典 ~2ちゃんねる辞典~

 
2典 第3版

2典 第3版

 

超、詳しすぎます!!

 

f:id:weep:20170328033721p:plain

 

以下、本題。

 

 

はちま起稿色がつよい「ゴゴ通信」が開設されたことに対しておいらが書こうと思ったやつです。

まず、未来検索ブラジルの話から、テキスポの閉鎖へ。

で、2009年のガジェット通信の開設と、副サイト*1の自然消滅の経緯まで事細かく語った出だしを書いたが、あらゆる面でガチすぎたので割愛。

 

ガジェット通信の記者だったソル氏(当初はソルバルウと名乗っていた)は、自分の記事に自分のアフィリエイトを設置したり、サボるなどの怠慢などで、2015年末にガジェット通信所属記者から除外(クビ)に。

その後に、ビシャモン(記者URLにbishamonとある)と名乗ってゴゴ通信と言うサイトを立ち上げ、独立せざるを得なかった。

 

ソル氏は、愛知県出身。

かつて存在した2ちゃんねる用語をまとめた辞典サイト「2典Plus」の管理人で、「2典」(宝島社)の著者でもある。

ライブドアニュース記者でもあった。

 

f:id:weep:20170328025545p:plain

ニコニコの公式チャンネル「ガジェット通信プレミアム」が開設された当初、ソル氏単独で放送レギュラーだったが、本当にトークはプレミアムなつまらなさだったです。はい。

 

ソルとは (ソルとは) - ニコニコ大百科

ニコニコ大百科の記事は大体おいらが書きました。

うっしっし。

 

 

没の理由

憎き netgeek さんと記事がカブったため。

その該当するURLすら貼りたくもないくらい憎い。

 

「高橋賢とか、高橋健一とは関係なくもない名前にびっくりなんですが」と言うある意味で侮辱的な一文。

「愛知出身者のことが嫌いになっても、しいたけ先生のことは嫌いにならないであげて下さい」と言った、愛知県出身と愛知県民を侮辱するかのような最悪な一文。

「かと言って、ガジェット通信ガジェット速報の違いが全くわからない男のネスカフェ weep ブレンドがお送りしました」と言うしょうもないオチが、ボツの最大な理由ととなりました。 

 

未だによく検索候補で選び間違えたまま、気づかないこともある!

ガジェット通信

ガジェット速報

 

現在になっても、ガジェット速報の管理人のは「どうやら女性らしい」って真偽不明な情報くらいしか未だにわからないんです。

はい。

 

すいませんの世。

世!

*1:2chコピペブログやアスキーアートまとめサイトがかつて存在していたはず。。。