おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

コロンバスサークルの「8ビットサウンドアダプタ」の件、終結しました!!

風邪気味で、仕事以外なんもできない病弱 weep です。

おいらは毎年この時期は、風邪を引かないと気がすまない体質なのかってくらい4月はだるいです。

 

最近、「雨なのに喉が痛い」。。。

それすなわち花粉症にあらず。

風邪であるということだ。

これだけでおいらは安心している。

ただでさえ、寒暖差アレルギーで咳が出やすいってのに勘弁下さいおいらの体!!

 

 

プライベートのことは、至極どうでもいい。

前回のつづき。

weep.blog

 

 

まず、言いたいことがあります。

とあるレトロゲーム機などのレビューするついでに関連記事リンクを最後にだーっとリスト化する古き良き時代テキストサイト臭がするブログさんに前回の記事が貼られたんです。

手の平ファミコンのときも貼って頂いたので、お読み頂きたいへん大変ありがたく光栄に思っております。。。

 

そこには、転載禁止ってバナーがあったので、なんか「引用しただけで転載だ」とか言われそうだし。。。

関わるとめんどそうなので、サイト名やURLを伏せて勝手に引用して語ったら「出典を明らかにしない引用は引用に値しない。それすなわち転載である。」とか言われそうなので、該当記事を案内した上で引用で語ります。

おいらが盗使哀名義でサイトをやっていた時のあのトラウマ*1が蘇りますねぇ。。。

 

famicoroti.blog81.fc2.com

f:id:weep:20170414123616p:plain

これは記事を、読んでるんだか、読んでないんだか。。。

こちらとしては「NEWファミコンは破壊されてないが、購入した製品*2初期不良*3で交換」なんだから、それを「思い過ごしだった模様~~~」の一蹴されたおいらとしては、「ろくに記事を読んでないんだなぁ」と思ったわけです。はい。

まぁ、読まなくていいよこんな文章力もなく、病弱で咳がとまらなくて絵も漫画も動画もヘタクソで頭の悪いおいらのブログをよう!!!

 

あっ! ちょっと待った!!

 

指摘があったからって、別に直さなくていいですよ。

記事をしっかり読んでそう思った感想なんだし、リンク貼って頂いたし、訂正は一切いりません。

謝ることもこのことを言及されることも一切必要ありません。沈黙と言う選択肢が最も賢い判断だと思います。

 

10年前に ◯刊SUNDAY ってサイトにされた仕打ちで、すっかり歪んだ性格になっちまった感じですので、おいらの持論はお気になさらず、ご自身のお好きなようにして下さい。

 

ろくに読んでないブログへリンク貼るとかどんな神経してんだろう。

 

 

以下、本題です。

 

 

本来ならば撮影して画像とか用意したいんだけど、咳がつらいので文章だけでご勘弁下さい。

とりあえず、NEWファミコンと8ビットサウンドアダプタ(交換品)が本日届きました。

 

おいらの前回の記事での予感通り、うちにあったホリ電機製のACアダプタでは起動せず、先ほど購入したアンサーって知らねー会社のACアダプタに取り替えたら簡単に起動しました。

これです。

f:id:weep:20170411224707p:plain

FC/SFC用 ACアダプタ

 

 

 

8ビットサウンドアダプタとホリ電機製ACアダプタの因果関係は不明ですが、少なくともサウンドアダプタを挿す前はホリ電機製ACアダプタでもちゃんと起動したのを確認しましたというか、今までずっとそれでファミコンをやっていたのです。

NEWファミコン本体でなく、ACアダプタ側が犠牲になった的なひどいオチで、このコロンバスサークル製の「8ビットサウンドアダプタ」(限定特典品)の件。

シメさせて頂きます。

 

 

最後に。

おいらの泣き言で、週末と週初めに対応に追われるハメになったコロンバスサークルの関係各位の皆様。*4

 

ついでに「ファミコンのネタ!!」管理人のオロチ様。

 

そこらへんの女子よりも、めんどっちいおいらに付き合わされてご迷惑をおかけしたとともに、感謝申し上げます。。。

っと。

 

 

f:id:weep:20170411221300p:plain

そして、このぜんぜん似てない絵。

キラキラスターナイトのキララちゃんのつもり。

初めて描いてこんなもんだよ。。。

 

 

 

どうも、お騒がせをこきまして。

すんませんの世界です!

 

(FC/FC互換機用) 8BIT MUSIC POWER (8ビットミュージックパワー)

(FC/FC互換機用) 8BIT MUSIC POWER (8ビットミュージックパワー)

 

申し訳程度の宣伝(アフィ)。

*1:某レコード会社の IP で、その「知財戦略室」を名乗る者から「実名を明らかにしない引用は引用の範疇を超えるものであり、引用に値しない」と、ブログにコメントされた過去があります。あれはまじトラウマモノでした。。

*2:厳密には限定特典

*3:=不具合あり

*4:とは言え、初期不良は御社側の事情だしさ。。。