おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

おいらのとある古い作品に関して

どうも weep です。。。

 

最近では 癖で読点を 

全角スペースに 

することが 多くなりました。。

 

なので 今後は全角スペースを 

読点に 使います。

 

これは ゲームのメッセージを 

作る時の癖でも あったりしてね。 

 

4Gamer さんの

全角カンマ「,」さんみたいなものだと

思っててください。

 

ところで おいらは 

自分が把握してないほど

動画や ゲームを投稿していて・・

 

「あの作品 見れませんか?」

とか 昔はよく問い合わせあったんですが

最近は さっぱりですね。。。

 

ところが 珍しく問い合わせが。。

 

Facebook のほう にありました。。。

f:id:weep:20170702014946p:plain

 

 

f:id:weep:20170702032844p:plain

おいらが GBDK で 動画ネタのために

ギャグで作った「ゆめのおと1」を

なんで知ってるんだ?!

 

海外での「ゆめにっき」人気は 

ものすごいんですね。。。

 

こんなおいらの作った マニアックな 

ファンゲームまで 網羅してらっしゃる。。。

 

(ニコニコ動画版は小さすぎるので Facebook 上に動画投稿)

 

「ゆめのおと1(GBDK)」は

2011年1月に おいらがほそぼそと作った

GBDK テスト作品。

ゲーム自体は もちろん未完成。

※当時おいらはゆめにっきコミュのオーナーでしたので..

 

その後(2014年)に 公式側がサウンドトラック

「ゆめのおと1(CDアルバム)」

「ゆめのおと2(CDアルバム)」を

リリースしてきたため

同一名では混乱を招くため

開発と配布を やめたのでした

 

タイトルの上書き保存的な

  

 

※動画と動画説明文先のリンクは削除せず放置してました

 

 

そうそう。

「ゆめのおと1(GBDK)」の効果音は

weePLAY の全てのゲームで

流用してるんです。

weep.jp

 

いずれ 別の形で完成させたい。。

そんな思いがあったりしてるんですね。

 

 

 

あと

「ゆめのおと1(GBDK)」の

システムを流用して

ニコ生主ネタも あったりします。

これの後に

作ったクイズゲーム(未公開)で

覚えたフラグ処理と

ノウハウが

「不自然クイズ」と

「ジャパリクイズ」に

活かされてたりします。。。

weep.jp

weep.jp

 

 

 

何年たっても

くだらないゲームしか作れない

weep がお送りしました。

 

マツコのスイマセンの世界です