おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

クイズゲームのバージョンを 0.4.6 に、アップデートしました

f:id:weep:20170702042951p:plain

はい。

 

  

 

 

Flash / HTML5

まずは。。。

Flash / HTML5 の切り替えについて。

 

これの採用には 随分悩みましたが。。

結局 実装しました。

 

今現在、Flash 作品を公開する時は

「box.com」(旧名「box.net」)が

オススメみたいです。

box.com

これ以上 Flash

ラクチンにシェアできるサービスを

おいらは知りません。 

Wonderfl とか 知りません。。

 

 

コピペしてシェア

第1回不自然クイズでは

シェア機能を なくしました。

何故なら 元から無かったからです。

 

ジャパリクイズでの

結果をシェアする時は

「結果をツイートする」から

「コピペしてシェア」になりました。

 

今の時代 Twitter だけが

シェアの場では なくなりましたし

全ての SNSでシェアされたい願いから

「コピペしてシェア」ということに・・

 

f:id:weep:20170702042801p:plain

ワンクリックで 全選択とか

できればラクなのですが

そういうのも 実現できませんでした。

 

フラッシュに 詳しい方は

実装方法を教えて下さい・・

HTML レンダリングするとかやっても

使えませんでした・・

 

 

次回作

これらの作品も 修正が

一段落した感じなので

そろそろ 次回作を

やらないとですね

 

「ゆめのおと1(GBDK)」とか

weep.blog

 やってたこともあったんで

それらしい ゲームを完成させたいですね

しかも サクッとできて

トーリーは一本道だけど

違った視点からも実は見えるみたいな

 

まぁ そう言うのは

出尽くしてるけどもね・・

 

ファンゲームというか

いろんな要素を 詰め込んだ

ウリジナルゲームにしたいですね

 

コードネーム

まぁ 予定 URL が

コードネームになるんで

「playb」すなわち

「b」がコードネームです。

 

「playa」すなわち「a」が

「あるきスマホ!」だったので

 

B がつくタイトル

なんでしょうか?

そこらへんはあまり

考えてないです

 

期待しないでね。。。

期待は厳禁です。。。

 

すイエんサーの世界です