おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

毎年恒例 ACジャパンまとめ動画を投稿する 2017

f:id:weep:20170703203157p:plain

 

 

ニコ動に毎年あげてましたが。。

今年度から YouTube にも投稿テストです。

ニコ動では どんなに容量が大きくて

高画質な動画を投稿しようとも

アップロードも 処理も

もれなくクソ遅い。。

 

ニコ動は FlashHTML5 も 

もれなく重いので まるでおいらの

weePLAY みたいなもんですよね(自虐)。。

 

おいらは SMILEVIDEO*1

初投稿したのは「AC公共広告機構の画質劣化動画」。

当時のニコ動で 30分動画を投稿するにも

PC側にも HDD側にも SMILEVIDEO側にも 

かなりの苦労があったことが

伝わってくれればいいんですが。。。

 

ニコ動用エンコードソフトなんてのも無かった時代。

さらには 画質の良いものを投稿しても

重すぎて なかなか観ることができなかった

だからこその 劣化動画だったのです。

 

膨大な数のACをみんなで怖がりながら観る・・

こんな贅沢な体験をさせてくれたニコ動に

感謝が絶えない・・

 

続きには 今年度のACジャパンの寸評。

 

 

2015年度では地域キャンペーンで

防災がテーマのCMが集中し

バリエーション不足というか

物足りなさを感じたが 昨年2016年では

いろんなテーマがあり 賑やかだった

 

2017年度のACジャパンでは

従来では 県や市などが

ホソボソと やってきた

児童虐待防止CMを

とうとう 重い腰を上げて

やりはじめたな感を ヒシヒシと・・。

 

ひどい寸評。

 

また 九州の作品が・・・

昨年度の学生作品を模範にしたの??

うーん。。。 

 

そんなわけで

星野源さんの

「ハロー ハロー 」が

聴けなくなるとは

寂しいなと思った

おいらでした。

 

ハロー ハロー ハロー

ハードオフーーーーーー

 

 

 

いにしえの呪文

イーシエって

誰が言い出したのか・・

 

あれは おいらじゃないよ

すごい気に入っちゃったけども

 

*1:今ではその名前も幻かい?