おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

本来ならゴミ箱行きの記事

うーん。

おいらはゴミ箱です。

 

f:id:weep:20170707171922p:plain

なんだか どせいさんみたいだ。

 

ぽえーん。

ぐんまけん。

 

さどしときのもりこうえん。

いしかわけん。

 

 

weep.jp は ネットオウルってとこに

ドメイン移管 させますた。

ネットオウルは 2009年にできた

新しいめの ICANN公認レジストラだけど

国内*1ドメイン管理数の順位的には。。

 

  1. GMO
  2. JPRS(日本レジストリサービス)
  3. ネットオウル
  4. ファーストサーバ *2
  5. PSI Japan (日本初の ICANN認定レジストラ)
  6. BRドメイン (なにここ?)

 

Registrar Stats: Top Domain Registrars  を参考にした。

 

と 古参のよそをしのぐ出世っぷり。。。

素晴らしい三流です。 

 

他の所有ドメインも enom か

ネットオウルかに

移管予定する感じです。。。

 

ゴミドメインは そのままですが。

GMO は ゴミお名前の

略です(大嘘)。

 

 

ただ weep.jp の仕様サーバーは

従来の据え置き

(ValueServer) となりました。

 

移転先サーバーを試用期間使って

いろいろやりましたが。。。

 

weePLAY が動かない

謎仕様に見舞われた。。。

さくら再販系だと何故か

うごかない謎の現象。。。

おそらく1つのファイルを

Javascript で読みこむときに

シビアな容量制限とかがあって

動かないのでしょうか?

「ぜんぜんわからん」

 

あと 標準搭載の

PHP ライブラリの品薄さに

ホームシックレベルに泣きながら

帰ってきたわけです。

 

GMOデジロック 社の

長年のユーザーの要望要求に

答えたノウハウてきなものが

標準搭載ライブラリとなって

蓄積されたのかと思うと

よそより 贅沢なサーバーなのだと

改めて 思い知らされたわけです。。。

  

こんなおいらは VPS とか借りたら

ボロボロだろうな。

 

あ、DTI の Serverman@VPS

借りたことあったな。

webmin っていうやつが

すごく好きになった。

 

でも ああいうのは

常にPCにしがみついたような

職種の人でないとねえ。。。

 

PCから離れたら

いろいろ心配でいられない・・・

 

ぼくは 事務所よりも現場で

汚れる仕事をするので

帰ってきて すぐに

PCいじるわけにいかない

そんなもどかしい毎日なので

昔ながらの 共有サーバーで

充分だと 考えているのです。はい。

 

 

 

思えば。。。

 

おいらが XREA に住み着いたのは

s4 か s6 だった記憶があります。

 

domain.xrea.com と

言うサービスが始まり

 

(ここらへんデジャブにつきカット)

 

domain.xrea.com は

いつの間にか VALUE DOMAIN って

バリューコマース

リュークリックみたいな

広告バナー臭のする名前に

変わっていた。。

 

VALUE DOMAIN で初めて取った

ドメインは c2ch.net

その次に shii.net を取った。

weep.jp は翌年(2004年)に

取ったやつです。

 

そんなわけで おいらは

GMOデジロック社の

サーバーでないと

肌に合わない体に

なっちまったぜ、、、

 

ちくしょう。

これでは GMO 叩きが

できないじゃないか。

「この Q2 会社が!」

「元祖日本語ドメイン詐欺会社が!」

とか 書きにくいじゃないか!

 

とまぁ こんなのゴミ箱に

入れるべき記事です。。。

 

ところで ドミバコさんは

元気かな??

 

レンタルサーバー板で

会おう!

*1:国内には ICANN認定レジストラは、15社くらいいるらしいが、おいらは全てを知らない。。。

*2:SHIROBAKOネタにされたいわくつきの