おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

おいらのサイトのHTTPS を 全て Let's Encrypt にした

おいらのサイトはこの2つしかない(大嘘)。

weep.jp

 

pu.nu

 

まぁ、どっちも放置気味。。。

 

 

最近話題の Let's Encrypt です。

無料な SSL/TLSサーバ証明書なのです。

これで、貧乏人でも HTTPS のURLが持てます。

 

ネットオウルの「SSLボックス」を使って発行してます。

ありがたや。ありがたや。

しかし、たった 3ヶ月 と、吊るす虫除け商品並みの期間しか使えないのがネックですが、これってセキュア会社の人たちがおまんま食い上げにならないための措置なのでしょう? 仕方ないね。

 

 

で、by.weep.jp ってURLも HTTPS でやってましたが、3ヶ月おきの更新を思えば、面倒そうだなと思い廃止となり、すべて weep.jp 上に統一となりました。

しばらくは転送させて、来年には存在のないサブドメインと化しますが、いつか実現するであろうワイルドカードに対応した Let's Encrypt に期待します。

 

pu.nu は、現状放置状態となっています。。

手が回らないのです。

カラオケ字幕動画とか最近作っちゃいないし。。。

weep.blog

weep.blog

これが最新のカラオケ字幕作品かも。。。

 

使用例:

f:id:weep:20170522000139p:plain

なんの歌やねん。

 

5000兆円あれば、ベリサインごと買収できるのかなぁ??

買えてもお釣りなさそう。。。

むしろ新規トップドメインを 5000兆円分作りたい。

 

おいらがもっとアタマが良いのなら、ドメインを pu.nu 1つだけにしたいのですが、アタマが悪いので 複数のドメインを持っちゃってバッカみたい。

もしも、おいらにきゃわいいカノジョでもできたら、倹約してドメイン売りさばいて、 pu.nu 1本とかにしたい勢いだけど、できるはずもない。

 

アタマの悪い男、weep です。

 

こんなんじゃ、もう既にカノジョ、できるはずもない。

DTの戯言で、スイマセンの世界でした。

 

5000兆円より、カノジョが欲しい男、

weep くんでした。

 

 

 

本日は 0721の日なので。。。