おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

マリカカートしかできないおいらです。

f:id:weep:20170721032753p:plain

キリンさんは 泣かない!

(作品が違う)

 

 

テレビゲームもテーブルゲームもヘタクソで、なるべくならやるより見るだけで楽しみたい側の weep です。。。

おいらはいくつになっても、ゲームは操作法もルールも覚えらんないポンコツですからねぇ。

テトリスかマリカカートくらいしかできないんです。

しくしく。。。

 

あと、マリオ3クッパを30分間で3回倒せます*1

この程度なんです。

 

 

おいらは、ダラダラと時間を忘れておしっこ我慢するほど張り付いて途中で中断できない感じの対戦ゲームをできるような性格ではないので、スプラトゥーンはやらなかったんですね。

ネット対戦もあまりせず、1人プレイばかりやる感じです。

それ以前に、一緒にやってくれる友だちいないですからね。

 

そんなおいらがやってるのは、マリオカート8デラックス

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス

 
マリオカート8 デラックス|オンラインコード版

マリオカート8 デラックス|オンラインコード版

 

ネット対戦は1回もやってませんが、やっと 50cc 100cc 星3つ全制覇できた程度なので、本当にゲームの進めるスピードが人よりえらく遅いんです。

これでも、発売日に買いましたからね*2

 

 

そんなスプラトゥーンを一切やらなくて、ニコ生で人のプレイを眺めてる側のおいらなんですが。。。

 

ここにきて、まさかのはてな任天堂からの仕事をしていたと言う報告に少し興味が出てしまったのです。。

 

はてなうごメモ廃止からかなり経ちましたが、そう言ったコラボの再開は嬉しいです。

DeNA とタッグ組むのやめて、はてなとどうぞ。

hatenacorp.jp

 

なにやら、専用のスマホアプリで通話しながらプレイするという感じの方法を見て、おいらはこう思ったのです。。。

 

 

 

Discord って便利だよね。。。

 

 

 

Discord もまた、PCでパスワードに記号とか使うと、スマホアプリでログインできなくなるという謎仕様には悩まされましたが、まぁ、便利です。

 

でも、対戦ゲームをやらないって言ってたおいらが、なぜ Discord の存在を知っているのかはナイショです。

うへへ。

 

「Discord って、Mastodon メンテとかの避難所でしょ?」としか思っていない weep がお送りしました。

マンメンミの世界です。。。

*1:笛2回使って、ワールド8 に行き、クッパ城クッパを倒したら扉に入らず穴に落ちることを繰り返す

*2:封開けてプレイしたのはかなり経過してからだが