おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

騒ぐほどでもない いつもの記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

どうも。。。

 

リッツとルヴァンの話

沢口靖子さんのモノマネやってるメルヘン須長さんが、いつになったら「リッツ」から「ルヴァン」に切り替わるのかが、今年1番の最大なる気がかりなことだと思っている weep で御座います。

去年「スッキリ!」だったかで、「リッツ」と「ルヴァン」の特集で出演されてて、事情はご存知なはずなのに、未だに「リッツ」にこだわってるのが、今年最大の謎なのです。

 

メルヘン須長さんて、おいらより年下で意外とお若いんですね!!(それは言っちゃダメ)。。。

 

なんて、言ってたら思い出した!!!

f:id:weep:20170727154212p:plain

あ、どっちも今月で賞味期限が切れそう!!!

 

f:id:weep:20170727154206p:plain

食べなきゃ。。。

食べなきゃ。。。。

 

しかし、おいらはココナッツサブレ派だったりします。。。

その変わりに食べるわけです。

 

 

以下、リッツ食いながら本題てきな。

アドセンスの話

アドセンスの収益の話題で申し訳ないんですが。。。

 

当ブログ と YouTube で、なんとか少ない収益をひねり出してます。

 

 

おいらは。

「カラオケ動画」を作ってます!

 

 

それを言うとまた、語弊がありますので説明します。

 

いわゆる検索妨害的な「カヴァー」や「歌ってみた」のほうの「カラオケ動画」をイメージされる人が多いことでしょう。

 

うん。そうだね。

あの検索妨害を前提としたカヴァー動画の YouTuber なんとかなんない?

「そんな声じゃない!」「お前の歌じゃない!」って、パソコンの画面を叩き割りたくなるのはおいらだけですか?

(CD買ったり、音楽サービス契約して、ちゃんとした形で聴けよって話ですがね。)

 

10年ほど前には、ボカロ動画でそう言う現象ありましたがね。

「ボカロじゃねえよ、原盤聴きたいんだよおおお!」ってやつね。

動画投稿者からすれば、最も嫌な視聴者の声だけどもね。

 

 

 

おいらの投稿しているカラオケ動画は、そっちのほうではありません!

フリー素材にカラオケ字幕を入れたカラオケ素材動画です!

誤解のないよう!!!

 

と言ってもさ。。

この動画は過去に何度も紹介してるのでね。。。

 

当ブログの読者さんならば「その話飽きた」とか言いそう。

フリー素材楽曲に、Flash を使ってカラオケ字幕をつけてます。

背景色が空色なので、クロマキー合成とか使えば誰でもこのカラオケ字幕は使えますってやつなのですが、今のところそんな人が現れてないですが、ティーンズの層の皆様から、この楽曲を使用したいろんな作品を観て、ここに辿り着くことが多い傾向のようです。

 

おいらがすごいんじゃない。

魔王魂さんがすごいんやで。

 

この動画の再生数はなんやかんや安定しているので、新作あげなくてもいいやって感じになってて放置気味なんですが、そろそろあげないとですね。。

 

 

この活動は、「某商用カラオケさんの映像にありそうな字幕っぽい感じの素材が作れないかな?」と数年間の試行錯誤の成果なのです。

カラオケ字幕を再現するソフトはいろいろありますが、おいらは敢えて Flash 1つで挑んでいます。

 

そう言えば試験的に作ったものが「野々村ニコカラ」でしたね。

もうあれから、3年ですか早いものです!

 

 

 

 

ブログも YouTube も、ほぼ僅差な利益になりつつあります。

なので、ブログも動画も頑張らないとですが。

儲けるだけが目的の達成なのではないのです。

 

好きなことを書いたり、好きな絵を描いたり、こう言うのが欲しいと思ったら自分にできるかどうかを試行錯誤しながら暇を潰しながらやっていく。

これが、なんとも楽しいんですよねえ。。。

 

とは言え、優先すべきことはプライベートですから、インターネットに投稿するなんてのは暇な時用の二の次に過ぎません。

テレビやラジオや雑誌を楽しむようなもんで、投稿コーナーがあれば投稿するような感じにインターネットで何かを投稿しているような感じですね。

 

 

 

 

まぁ、たまには MAD も公開したりとか、好き勝手やってます。

YouTube では、全ての国でブロックされる版権物の塊)

 

こっそりと、怒られることばかりやってる weep でした。。。

 

超すいませんの世界です。