おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

「マツコ&有吉 かりそめ天国」と キリンの忖度

かりそめ天国。。。

 

怒り新党が終わって、洋楽やカバー曲を流しとけばなんとかなるだろ的な補正効果を巧みに使いながらも、方向性が見えないカス番組ね。

まぁ、おいらはどんなにカス番組になっても観続けます。

おいらは「レガッタ~君といた永遠~」ですら。全話観てたほどの強者です。

 

 

 

ドリンクメーカーが集結した「夢の自販機」を扱った回について。

 

abematimes.com

 

ameblo.jp

 

そこには、スポンサーだったキリンが、提供クレジットから姿を消してしまうという忖度があったことをご存知だろうか。。。

 

 

検証してみるので。

以下、続きを読んでね。。。

 

 

 

 

まずは、夢の自販機が言及される前の放送を

夢の自販機 発案回 の前回
2017/07/05 放送

 

f:id:weep:20170803234250p:plain

f:id:weep:20170803234256p:plain

 

はい。キリン健在です。

ちなみにキリンは「かりそめ天国」開始からずっと居たような気がします。

だいたい、タマホームとソフトバンク*1とキリンとサラ金2社*2な感じである。

(違ったらごめんね)

 

 

夢の自販機 発案回
2017/07/12 放送

 

デッデレーン

f:id:weep:20170803233137p:plain

「あったかい飲み物がない」と言う視聴者の意見から、トークが広がり「夢の自販機」を発案する流れになった回。

 

やけに提供クレジットが表示されない。。。

タイトルから43分以上経過でやっと表示という。。。

f:id:weep:20170803233209p:plain

f:id:weep:20170803233152p:plain

 

うわああああ

キリンが旅に出てしまったあああああああああああ!!!

※タマホームもなくなったけど翌週には復活します。

たまたまサイゲームスとマクドナルドのターンだったのかも?

 

この時、おいらの地元ではコカコーラ(ファンタ)のCMが何度か流れた。

スポットCMとして流れてたのかな?

わけがわからない時間帯ではある。

 

 

夢の自販機 発案回 翌週
2017/07/19 放送

f:id:weep:20170803235421p:plain

f:id:weep:20170803235426p:plain

先週の分を取り戻す感じでタマホームが目立っている。

やけにスポンサー少ないなって感じに。

次回予告で「夢の自販機がついに完成」との言及があったし。。。

 

 

夢の自販機 完成回
2017/07/26 放送

f:id:weep:20170804000637p:plain

f:id:weep:20170804000649p:plain

提供クレジットの表示は、タイトルから30分経過で表示。

この提供クレジットのあとに「夢の自販機」の作成が行われた。

エネオス・・・?

 

 

すっごーい。

f:id:weep:20170804001916p:plain

f:id:weep:20170804001926p:plain

f:id:weep:20170804001425p:plain

 

若者がこの自販機を見てこう思うだろう。

「なにこのコンビニ陳列みたいな自販機!」

と。。。

 

 

夢の自販機 完成回の翌週
2017/07/26 放送

 

今までのことが、なにごともなかったように。。。

(まぁ、そうだよね・・・)

 

 

ただいま!

キリン!!

 

f:id:weep:20170804002535p:plain

f:id:weep:20170804002547p:plain

長らく留守にしていたキリンが帰ってきて、おいらは涙しました。。。

 

 

 

 

 

まとめ

 

視聴者の我々には知らないとことで、配慮があったのかと思うとすごいですね。

 

 

 

おや?

f:id:weep:20170804003355p:plain

モンスターエナジーがない!」と訴えるキリンがここに。。。

 

 

 

「謎が解けました!」

モンスターエナジーは、のけものにされたのです!」

byあみめ (C) けものフレンズプロジェクトA

 

 

 

テレビ朝日さんには、無断転載すいませんの世界です。

 

 

 

マツコ&有吉 かりそめ天国

(C) TV-Asahi

 

*1:ワイモバイルの時もある

*2:プロミスとアコム