おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

おいらの自作曲ソングをJOYSOUNDで配信させよう企画④ 完結!

おいらは「コワイユメミテネ」と言うボカロ処女作動画あります。

 

blog.weep.jp

  

このふざけた曲を JOYSOUND 入りさせるために!

試行錯誤するも。。

 

blog.weep.jp

blog.weep.jp

blog.weep.jp

 

補足:初音ミクはNGだったので、Megpoid にするも。

 

この曲を Megpoid ことを GUMI に歌わせたら。。。

独特な怖さを再現できず、かわいい感じになってしまったんです。

しっくり来なかったので、カラオケ配信は諦めてたんです。

 

ところが、8月2日。

JOYSOUND うたスキ ミュージックポスト」側が、クリプトンナンチャラ社のボカロに念願の対応したのだ !

 

補足:ようやくの初音ミク解禁!

 

 

 

 

f:id:weep:20170815025841p:plain

おせーよ。

 

 

 

先月にたまたま、Vimeo で、諦めまがいに投稿してたバージョンを投稿してたところで、ちょうどいいタイミングでした。

Kowai Yume Mitene from weep on Vimeo.

 

これを 8月5日に、カラプロ用に作り直して投稿&申請したんですが。。。。。。。。

 

結果は以下の通り。。。

ゴクリ。。。

 

 

 

 

祝!

配信決定!!

f:id:weep:20170815022719p:plain

『時間泥棒クロノブレイカー』など4曲が全国のカラオケで配信開始されました! - ニコニコ動画 カラオケ配信プログラム(カラプロ)無料であなたの楽曲をカラオケ配信する方法!

紹介記事には、オチみたいな配置で掲載された。

 

 

えー。。。

あっさり、配信してしまった。。。

てか、よく許したな、、、

 

てか、配信決定したらメールが届くとかそういうのじゃないんですね?

 

 

 

とまぁ、この「コワイユメミテネ」はいわくつきの曲。

曲自体は、当時おいらが高校生だった 2001年 に「かなでーる2」で作った曲・・・。

その曲に、初音ミクスキャット的な感じな声を当てただけの曲だったんですが、何故か 初音ミクWiki に載ってしまったのでびっくりしたんです。

某ニコニコ国際映画祭に応募して、それが放送中にタグ検索結果に出させないなどの黙殺されまくったいわくつきの動画。。。

 

 

 

とまぁ、予想外に JOYSOUND の「うたスキ ミュージックポスト」で、歌えるようになりました!

曲の予約方法は「うたスキ ミュージックポスト お店で歌おう」を参照下さい!!

 

 

ただし、配信期間が決まっています!

musicpost.joysound.com

f:id:weep:20170815023017p:plain

来年 2018年2月5日までの配信のようですね。

それ以降は、また新たに申請する必要あるってことなのかな?

映像を新調してからまた申請しようっと。。。

 

 

f:id:weep:20170815024352p:plain

まぁ、こんなふざけた曲を歌いたい人って。。。

誰もいないでしょうけど。。。

 

おいらですら怖くて予約したくない始末。。。

 

 

 

がっくり。

 

 

 

 

 

追記

 

いやぁ「カラプロ」って、決まりさえ守ればあっさり入曲されるんですね。。。

サイトはクッソ見づらくて分かりづらいですけども!

 

 

 

最後に大事なことを言うのですが、オフボーカルの動画形式なんですが。。。

 

【必読】なんでカラオケ配信されないんだ?その原因をご紹介します(その3) - ニコニコ動画 カラオケ配信プログラム(カラプロ)無料であなたの楽曲をカラオケ配信する方法!

f:id:weep:20170815030831p:plain

これはかなり大事って言うか重要すぎることじゃねえか!!

 

カラプロに申請するために動画投稿する人は、必ずチェックしてね。

なお、オンボーカルの方は関係ないので、 60fps でもおkでしたよっと。