おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

読者数 100 になったので、当ブログを振り返る。。。

うせやろ? (※タイプミスではありません)

  

f:id:weep:20171116224329p:plain

 

3桁??

 

 

 

(;~;|||)

 

 

  

 

おいらは悪い夢を見ているようだ・・・。

※おいらの初音ミク処女作です(宣伝)

まさかの JOYSOUND うたスキミュージックポストにて配信中

誰が歌うんだよこれw

 

 

本題

改めましてこんばんわ、weep です。

(深夜ラジオみたいなクソ挨拶)

 

初めての方のために説明しますと、おいらは普通の人間です。

「朝起きて ほねっこ食べて~」みたいなテレビCMが好きな30代DTです。

 

DTが30歳になると魔法が使えると聞いたことがあるのですが、おいらはまだ使えません。。。

どうやら、おいらは「MP0」なのか魔法は使えません。。。

ドラミが作ってくれる「どらやき0こ」によって、ひみつ道具も使えません。。。

本当に無能なサツマカワ的なRPGゲームです。

彼はBダッシュはできませんが、Kダッシュ所属だそうです(なんのこっちゃ)

 

そんな非常にわかりにくいギャグしか書けませんが、よろしくお願いします。

 

 

当ブログの開設秘話

当ブログは説明すると、ややこしっ*1 のです。

 

おいらは、weep と名乗りながら SHII.NET と言うサイトを開設し勝手に「Flash職人」を名乗ってた「イキリ職人」だったのです(本当)。

当ブログは SHII.NET のサイトとして、Tumblr から移転する形で開設されました。

 

実はそれ以前からおいらは「はてなブログ」のサービス開始から居たのですが、嫌気が差して退会し、今は亡き日記サイト「@DIARY」*2に移住。

しかし、そこがサービス休止&閉鎖となったので、仕方なく「はてなブログ」に帰ってきた感じの経緯だったのです。

 

ややっこしい開設だったのですが、気づけば普通の個人ブログとして定着。

今では、当ブログは2年半と「@DIARY」の時よりも長く続きました。

 

はてなブログがサービス開始する前は、WordPress ME と言う悪しき存在により、相当苦労しまして、WordPress 日本語版も相当苦労しまして、もう金輪際使うことはないでしょう。

 

あと、Movable Type も嫌い。

何が、 Melody Nelson だっつーの。

 

結局、 Blogn Plus をほそぼそとよく使ってましたが、インストール型のブログ管理には、もう飽きてしまいました。。。

 

これは歳だな。

ああいうのは、若くないとできないね。

暇もなくなっちまったし、カネも少しあるしで、はてなブログPro と言う怠慢モードに成り下がってしまいましたん。

 

 

今日のまとめ

西村博之さん、お誕生日おめでとう。

あああ、しまった!

日付変わっちゃった。。。。

 

以上。

*1:CV:笑福亭鶴瓶

*2:そこの元運営スタッフさんは wiki3 ってサイトを立ち上げてるって情報を小耳に挟んだって言うか、ご本人さんからこっそり連絡がありました。。。