おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

さむいよう、かなしいよう。

やる気のないブログをやっております weep です。

この記事タイトルは、 何を言ってん5リットルな感じに。。。

 

こんな感じでやる気のない記事を書きます。。。

 

 

 

最近の近況

 

アクセス数が変わらない

f:id:weep:20171118164023p:plain

読者数が 100突破したけども、意外とアクセス数はクソでした。

むしろ、あまり記事投稿がない先月のほうがアクセス数あったんでは?

 

でもさ。。。

はてなブログの読者なんて「うちのブログ来てよ~」的な意図で読者になってる人がチラホラ居たりするのが、嫌らしいですよね。。。

 

あと、はてなブログ記事にスターを沢山つける人が居ますが、あれって実は自身のブログリンク貼るための宣伝活動らしいですからね。。。

 

そういう嫌らしいシステムを設計した「はてな」は・・・

 

さすが京都生まれの会社だわ。

いけずだわ。

 

これを書くことによって、ますます読者数が減ったり、スターがつかなくなったり、アクセス数が 6hot になりそうですね。。。

それでも良いんです。

 

 

 

そのことから、おいらは人様のブログ記事にはスターをつけません。

記事を読んだら「はてなブックマーク」でコメント寄稿するくらいなもん。

だから、2年半やっても 100 って感じのペースなんです。。。

 

互助会ブログ? だったら、1年で読者数1000超えるんですか?

すごいですね?

よく知らないですけども。。。

 

 

単に、文も絵も不自由だからこの過疎っぷりなんだと思います。

はい。

 

 

絵を描いた

相変わらず、背景の描き込みがひどい。

背景とかのパースがおざなりになってて。

なんか歪んでるのがおいらの絵の特徴。

先述通り、不自由

 

版権絵をめったに描かないように。。

しかし、また描いてしまうま。

しまうまは、描いてないけども。。

 

  

 

この絵の描画過程

全てはこの落書きから始まった。

f:id:weep:20171118160920p:plain

初版の絵。(この記事を見て描いたもの)

 

この絵を描き始めたのは先月。

完成するまでかかり難産でした。

(単にシゴトと、PC取替で、作業中断してただけ)

 

f:id:weep:20171118161116p:plain

初版の絵のほうが、個人的に好き。

ファイル名が、2017-10-26.. とあるんで、先月の段階。

 

f:id:weep:20171118161244p:plain

アルパカさんの追加とカフェに背景を変更する流れになった。

でも、11月に入り忙しくなったから作業凍結を経て完成。。

 

たぶん今後は、あんまり版権絵は描かないかも知れない。

描く自信がまったくないからね。

 

 

蛇足

いくら愛着があるからとは言え、安易に描けないね。。

 

鶴ひろみさんが亡くなられて悲しいからと言ってだ。

お好み焼き屋のうっちゃんとか・・

美神さんとか・・

ドキンちゃんとか・・

安易に描くことができないですね。。 

 

 

 

以前、そういうときに、ついばっとある絵を描きまして。。

完成した絵を見てたら、逆につらくなってさ。。

「もうこれは描くんじゃなかったな」って思ったんです。

 

(「描くんじゃなかったな」の一例。)

 

なので、嫌な言い方かもしんないけど。。

「人の死をネタにして絵を描くなんて、ひっでえよなぁ」って

思っちゃうおいらはアホなんじゃないかって。

 

 

 

 

しかし、人の気を惹くためだけにさ。

安易に絵なんて描いちゃいけないねって言うのは。

最近すごく思ってしまうなぁ。

 

描いたとしても、Web公開はよーく考えた方がいい。

Web公開前提の絵ばっかり描いてんじゃねえぞ?

(自分自身への戒めを含めて)

 

 

 

超蛇足

あと、なかなかマスがかけないエロくない絵しか描けないですね。

いいよなぁ、自身の絵でも自家発電できる経済的な人って。。。

うらやま、うらやま。。。

 

 

 

 

はい。

どうも すいませんでした。

f:id:weep:20171118163357p:plain

以上、蛇足だけで全てが台無しな記事でした。

 

 

 

f:id:weep:20171118165749p:plain

あああ、、、