おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

はてなブログに当ブログを開設した時の思い出

思い出した。

SHII.NET を、Tumblr で設定してた時期があり、そこから はてなブログpro に設定していた。

それが、当ブログの開設なのである。

その Tumblr のログを復活させておきました。(https://weepjp.tumblr.com/

Tumblr でも、カスタムドメインでも HTTPS化してくれますが、24時間以下(これは「以内」の誤訳ね?)で反映されるそうなので、反映されたら多分なってるはず(先ほど設定した)。

しかもこれは、無料でだぞ!

実は、はてなブログpro は、お試しであって、Tumblr を2年使ったあとくらいの衣替えだったのですが、ずるずると、2年半もやってしまったのだ。

もしも、お試しの WordPress.com に飽きたら、はてなブログpro に戻らず Tumblr にひっそりとやるかも知れない。

今のところ、無料なのにかなりの恩恵を受ける機能が揃ってるレンタルブログは、Tumblr くらいなのでは?

でも、アメリカのヤフーに買収されてから、不安が立ち込めてるけどね。。。資金面や。。セキュア面でも。。。

しかし、おいら的には Tumblr って、漫画家の公式サイトや、ふたば や 4chan からの転載画像拡散サイトの認知しかないけどね。

多機能で無料だからこそ、使いこなせないユーザーが多い&使いこなせているユーザーの使い方がなんか残念って言う悩みの種が大きい感じね。

なんでもかんでも無料にすれば良いってわけでもないミソが、Tumblrでは、見え隠れするよね?