おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

スター殺到したブコメ(選挙につながる寄附禁止CM)について言及

独自ドメインが反映されるまで、記事を書きながら待っています。。。

空欄にしてから「変更する」しないと、解除にならないのは分からねえよ。

最後の最後までだるかったよ、はてなブログ。。。

 

 

そんなことより。。。

先日、ブコメでこんなことを書いたらスターが沢山ついた。

現金封筒「なんやこれ」 自民議員側、議会で堂々手渡し - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル

おいらがガキのときによく目にした「政治家が、選挙区内の人にお金や物を贈ることは法律で禁止されています。有権者が求めてもいけません。」ってCMは、なんで最近やんないの?

2017/11/24 10:28

そんわけで、おいらがガキの時によく流れてたCMです。

他に探せばあると思うんですが。。。

探し始めると、最近のばっかりで見つかんない。

こんな寄附禁止を訴えるCMは、めっきりと見なくなりましたよね。

 

でもさ。

政治家やその周辺に居る財閥さんが、どしどし老人ホームを建てています。

んで、「入居させてやるからには、誰々に投票しろよ?」

とか、言ってきたりする事実があるとするなら、超怖いよね?

 

だとしたら、今の昨今、こ~~~んなCM流せませんよね?

なんてね。

 

 

こういうCMは、もはや分かんない世代も出てくるほど幻になったのかな?

ブコメ投稿後のしばらくは、ずっとトップコメでとっても不思議でした。。。

はてなーって、おっさんが多いのかな?って思っちゃったよ。

 

 

現金封筒「なんやこれ」 自民議員側、議会で堂々手渡し - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル

現金封筒がしゃべった?!

2017/11/24 13:05

b.hatena.ne.jp

しかし、以上のような若い子にも理解が及ぶブコメが無事トップコメに。

おっさんだらけのはてなーと言うイメージが払拭でき、助かりました。

 

 

f:id:weep:20171125141851p:plain

危ないところでしたね?