おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

重すぎて。 WordPress 飽きた。

 

 

飽きた

飽きたならまだいい。

使うたびに動作が重くてストレスがたまる。

 

そうだった。。。

 

WordPress は、使ってるうちに重くなるからやめたんだった。

 

 

  

 

重い

WordPress.com ですら重かった。。。

どうにもならないので、3日で返金した。

 

で、試しに自分でレンタルサーバーに設置しても重いのんなんの。

Luxeritas を以ってしても、その効果は絶大どころか一切無かった。

皆無。皆無。

 

管理画面自体が既に重いのだから、どうあがいても絶望しかないのだ。

 

過去に WordPress で、30記事ほど投稿したあたりで、極端に重くなったことがあったけど、アレも一体なんだったんだろうな。

もはや、今では「1記事」「1固定記事」(デフォルト)で、このザマである。

 

 

 

重いといえば

10年前の「ヤフーブログ」や「ヤプログ」にアクセスした時のああいう特有の重さを彷彿し、アクセスした時の「表示されるまでの驚きの白さ」を見るのがつらかった。。。。

 

もしくは、15年前くらいに PDF にアクセスし、Acrobat Reader の、トイレに駆け込むかのような変なネクタイしたしょーもない男性のイラスト入りの起動画面が出てきた時の「(トイレに間に合わず漏らして)やっちまった~感」的な恐怖が蘇ってくるぜ(大げさ)。

 

f:id:weep:20171127205059p:plain

この男性の名前は何なんだろうな?

 
 

 

その重さは、はてなブログが天国のように思えるほどだ。

さて、どうしたものか。

 

 

 

f:id:weep:20171127205526p:plain

(現行ロゴの原型がこの男性だったりすんのかねぇ?)

 

 

今後

新規も、はてなブログの予定になりそう。

あと、ここのブログは来年の左義長を期に、なきものしてしまいます。

特に残したい記事とかは個人的には無い。

 

それまでは、Tumblr (Instagram の投稿通知でしかない)みてね。

Tumblr の使い方が、今でもさっぱり分からん。

 

 

 

はてなブログに帰ってくるかも?

期限前に解約すると、再開できないまま解約まで待たせる仕様なの??

f:id:weep:20171127210245p:plain

この状態から、再開する方法がない。。。

期限延長的な案内が見当たりませんので、解約まで待つしかないのか。。。

 

 

そんなわけで、新規ブログは。。。

はてなブログが全面的に HTTPS化 してからで。

ここらへんでやりますよっと。。。

 

で、独自ドメインにも HTTPS 対応になってったら。

はてなブログPro にする流れでいきますよっと。。。

 

 

結論

結局、何も変わりゃしない。

 

 

あーあ。

ブログって、だるいや。

やるもんじゃないね。

 

「みんなもブログ書こう!」

とか、とてもじゃないけど、おすすめしたくないね。

 

Twitter とか Instagram のほうが、超ラクでいいよ!