おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

おいらの設置した WordPress の重さを体感ください。

 

 

 

f:id:weep:20171129192854p:plain

 

 

WordPress が重い・・・

 

WordPress.com から引き上げまして。

契約したレンタル鯖に設置しインストール(自動)した WordPress です。

 

wp.weep.blog


 

表示が遅い。。。

なんか重すぎる・・・!!

 

まだ、記事投稿も、固定記事投稿もしていないまっさらな状態ですが。。。

3年分くらいのログでも積んでるのかってくらいの重さだ。

このブログですら、3年分もないぜ??

 

 

 

使用レンタルサーバーはここ。

まさか、無茶な同居人さんでも居らっしゃるのだろうか?

f:id:weep:20171129175413p:plain

うん。

居そうだね。これ。

 

いやいや、 VALUE SERVER って、 e1 とか s1 とか b1 とか m1 とか以外は、同居人が軒並み無茶しているって感じに思えてくる感じを表している、メンテナンス情報のページがコチラです。

あーあ。 s1 に入りたかったなぁ~~~。

 

 

来年2月で レンサバの期限が切れる・・・

VALUE SERVER の s2 使って、もう何年目なんだろう・・・?

で、メールを調べたら 2013年11月・・・

f:id:weep:20171129182629p:plain

 

 

VALUE SERVER が開設されたのは 2013年5月17日なので、おそらく CORESERVER の期限が切れたのを期に、VALUE SERVER に鯖を移転したのだと思います。

 

CORESERVER 。。。

あーなつかしい。。。

鯖番号を転々として使った記憶があります。。。

鯖番号によって、快適さが違うなんてことが一時期あったのは何故??

 

 

VALUE SERVER から
CORESERVER に帰ってこよう。 

で、また CORESERVER に戻ろうかなと思ってるわけです。。。

年末は大掃除がてら、鯖移転してから年を越そう。。。

 

そのときには、はてなブログの「HTTPS化」は済んでいると良いのですが?

厳しいかな?

 

VALUE SERVER は、なんだか CORESERVER より、微妙だったのを感じながら、鯖移転は面倒だし、独自IPアドレス*1の期限もあるしで、だましだまし使い続けてましたが、やっぱりスペック的にも帯域許容量的にも、CORESERVER に比べても、あんましよろしくないことがやっと分かったわけです。。。

しかも、CORESERVER は今夏にリニュアルしちゃったのもあるしな。

 

 

もう、VALUE SERVER 潮時かなと。。。

 

 

 

疑問と考察。

ところで、VALUE SERVER にはハイフンやスペース付いてて、CORESERVER には付かないのは、なんか意味でもあるんでしょうか??

 

 

会社は一緒でも、運営陣や担当者が違うんだろうなとネーミングの違いからも、察してしまいますね。。。

 

 

なぜ、このレンタルサーバーなのか。

おいらが、このデジロックさんのレンタルサーバーXREA 時代から贔屓にしている。

よそのサーバーと比べたら、なんかこっちの方が使い慣れてしまう。

すっかりよそにいけなくなってしまったのだ。

 

原因は分からないけど、ここの鯖でないと。。。

  • おいらの書いたヘッタクソな自作 PHP が動かない。
    (すぐにもう、<?=$hogehoge?> って書いちゃうからね。)
  • weePLAY *2 が動かない。
    weep.jp

 

 

 

最後に言いたいこと。

デジロック様。

 

早く、GMO系から独立してけろ。

(無理無理) 

 

 

 

蛇足

ttps://www.value-domain.com/?ref=weep

を、貼っても、誰もドメイン買ったりサーバー契約してくれないからいいよもう。

「紹介したユーザーの購入状況」を、見るたび泣いちゃう!!

f:id:weep:20171129192245p:plain

2005年で、時が止まってんの?!

*1:そうやら、これを契約しないとHTTPS化できないらしい?

*2:Flash を swf2js で HTML5 に出力させたゲーム