おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

当ブログ継続のお知らせとお詫び。

当ブログを継続することにします

 

メンヘラブログみたいな感じになってしましましたが。

なんとか、当ブログ存続と言う決断しました。

 

 

みなさま。

ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

 

f:id:weep:20171201020751g:plain

当ブログロゴ

 

 

 

継続する理由

ここは「ここのまま」のほうが、良いなと言うことなりまして。。。

現在やってる鯖移転も含めて、作業進捗の報告する場所は、ここでやんなきゃいけない感じになってしまってるので、やめるにやめられない、かなと。

 

で、ドメインも元に戻しました。

はてなブログPro 期限日には、さらに2年契約しときます。。。

 

過去記事に関しても、消さずに放置することにします。

記事投稿当時の精神状態が、今のまんまな人が居たほうが末恐ろしいもんね。

過去の記事の言及があっても放置します。

 

あんときこう言ってたじゃんマンが、現れなきゃ良いのですが。

それを思うと、「もっとよく考えてから記事投稿すれば良かったな」と言う後悔ばかりを全世界に大公開している気がしないでもない。。。

 

ブログとは全世界に

記事を後悔する場所なんです

はい

 

また、2年くらいお付き合いください。

生きてるかどうか知りませんが。

 

そんなわけで、はてなブログの「HTTPS化」まだかなぁ?

何待ちなんだよ?

 

 

  

 

 

 

 

あ、そうだ。

移転先鯖での WordPress の動作確認

ためしに、鯖移転先に WordPress 設置しました。

更新はしませんが、「アンチ WordPress」として、調査は怠らない。

 

wp.weep.blog

 

なんだ、この移転前との差は??

表示早めになってるじゃんかよう??

はてなブログが障害担った時用としての予備に最適かな。

(だったら、他の SNSで ええやん?)

 

これなら、おいらのサイトの表示も以前より表示が早くなることに期待できそう。

 

 

 

p.s.

移転前鯖では、どうやら MySQL鯖のレスポンスがよくないみたい?

 

WPは、WPでも Wikipedia ならぬ、MediaWiki を、「MySQL版」と「SQLite版」で設置して比較検証してみたら、表示速度が一目瞭然の差だった。。。

 

どうやら、MySQL つこうたら、遅くなるみたいな感じだね。

どちらにしろ、損な鯖なら移転するに越したことはないってことね。