おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

10年以上振りにジャパンネット銀行の口座を使う

どうも、ネタギレ weep です。

 

f:id:weep:20171207155426p:plain

画像はなんら関係ありません

 

1日1回記事を1年以上投稿したことがあるんですが、しかしネタギレは許されません。

例え「1日1回記事投稿を1年以上したことがあるものだけ石を投げなさい」と、声を大にして言いたいのですが、そんなことは読者にしたら知ったこっちゃないので、ネタギレと言うネタで記事を書くことは許されません。

「的確なネタもなくカネ儲けにもならなそうなブログになんの価値や値打ちがあるのか」と言う貧乏人を見下すような目で的確な「転職」という鉄板ネタでカネ儲けできそうなブログをやっている人の「ネタがないというネタ」の発言は重みは違います。

さぁ、これは誰とは言いません。

 

(それって、ネタギレじゃなくてブチギレでは・・・)

 

おいら的には、無職の人も、仕事が忙しくてブログ書けない(俺)って人も、転職しまくりの人も、転職したくてもやめるわけにはいかない自営業系な(俺)って人も、子育に奮闘する親御さんらも、貧乏(俺)も、カネ持ちも、ふわふわと楽しめるブログを書いて行くだけです。

 

そんなわけで、ブコメには書けない文字数のイヤミと鬱憤はどうでもいいので、本題に入ります。

 

  

みんなの大っ嫌いな、Tポイントのお話です。

blog.weep.jp

 

 

 

Tポイントのすごいところは、換金できるところなんです。

無駄に貯まったTポイントは、現金にしてしまえばいいのです。

 

その方法がこれなんです。

points.yahoo.co.jp

 

f:id:weep:20171207153130p:plain

まぁ、はてな村では、アンチCCCも、Tポイント嫌いも、多いんですが。。。

Tポイントはポイントカードの老舗ではあるので、手を変え品を変え、いろんな特典を盛り込ませてると思うんです(ほぼ、ヤフージャパンが提携しだしてから勢力がガラッと変わった感もありますが)。

ジャパンネット銀行の口座に、100ポイントあたり85円に換金して振り込まれるって三店方式というか二店方式地味た方法があるんですね。

まぁ、都会人的にオススメなのは、Suica ポイント(1000ポイントを1000ポイントに)交換なんですが、いかんせんおいらの地元では、Suica交通機関で使えるって要素があまりなく、使うとしたらコンビニか松屋任天堂のゲーム機くらいなものなので、田舎者には現金の方が幸せです。

 

そんなわけで、換金できるポイントが 2400 ほど貯まったので換金と。

(何故か換金できない属性のポイントばかり貯まるのでそれは募金です)

 

f:id:weep:20171207153620p:plain

f:id:weep:20171207153818p:plain

 

わーい。

ポイントがおカネになったー。

わーい。

 

これって法的にどうなのかは、おいらの知識ではわからないのですが。。

Tポイントは換金できるポイントだと知ってるか知っていないかで、Tポイントそのものの見方が変わる人もいるんではないかなと思う昨今なのでした。

 

「ああ、そうかそうか。」

 

 

 

そんな、至極てきとーなオチでこの記事終わります。

(ひさびさに)すいませんの世界でした。

 

 

p.s. 伊藤園の自販機がある施設の三色旗率の高さについて。