おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

Amazon に締め出された Google は可哀想なのか?!

AmazonGoogle の競合争いが話題ですが。。。

 

f:id:weep:20170710181552j:plain

ポメ

 

そもそも、Amazon が、Google の製品を売らない&AmazonビデオをChromecastに許可しないって言う感じの締め出しっぷりなんですが。。。

 

これに対してみんなこう言った

Google先生が可哀想!」

 

 

 

 

 

(゚Д゚)ハァ?

  

 

 

時は2007年2月

 

 

 

当時「ニコニコ動画(仮)」は、YouTube の動画を貼り付けて、その上にコメントが投稿できた仕組みであり、ログインも動画投稿も必要ない便利なサイトだったのだ。

この当時の YouTube は、Google に買収されてから半年を経たくらいで、それなりの注目があった時であり、まだ「Google Video」なるものも併用して運営されていた。

 

しかし、ニコニコ動画DoS攻撃を喰らいサービスを休止を余儀なくされる中、さらには YouTube からも一方的にアクセスを遮断され、動画の引用ができなくなってしまったのだ。

で、踏んだり蹴ったりの時を経て、現在の動画投稿サイトになったわけだが。。。

あれ?

 

Google も、Amazon みたいなことを、niconico にしてませんか??

あれ??

 

 

Google先生が可哀想!」

と、言われる中。

 

 

 

niconico(く)は期待はずれだ!(く)たばれ(く)そドワンゴ!!!!!

と、叩かれまくってる niconico さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Google が、10年前にやった仕打ちに、当時のひとたちは

ニコニコ動画が可哀想!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぁ~~んてことは

誰も言わず、

むしろ Google (YouTube) 側を擁護し。

「まぁ、遮断されて当然だよな!」

と、みなが思ったことでしょう。

 

 

 

こうして、いつの時代もみんなGoogle先生の味方しちゃうんだなぁ。。。

って、そんな話です。

 

 

そんわけで、enchantMOON の某者さん並みに、あれとこれとを同列で語っちゃいけないものを、同列で語っちゃって比較になってない比較と言う記事を書いてみたテストです。

 

たぶんもうやらないっす。

 

f:id:weep:20170710181552j:plain

ポメ