おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

なんとか本日で仕事納めと相成りまして。。。

どうも。

おっさんです。

 

f:id:weep:20171230190034p:plain

 

いやぁ、社員一同。

頑張りまして、本日が仕事納めと相成りましたん。

 

 

社員の中にはパチンカス様が少なからずおりまして、「ゼロのつく日にはどうしても早く帰りたい」などと、わけの分からない供述をしたため、みんな頑張ったらしいですが、おいらにはその「ゼロのつく日」の魅力がよくわかりません。

負けて借金増やしにいくために、なんでパチンコに行かなきゃならないのか、「まったくわからん!」

おいら的に給料はだんぜん、綺麗なものを探しに行ったり、おいしいものをたくさん食べるために使いますが、一緒に行ってくれる「ぼくのフレンド」などは、残念ながら居るわけがありません。

 

 

 

おいらの今回の仕事は、煤(すす)を、すすることでした。

煤をすするのは「まずい」どうこうとかあったもんじゃない

 

f:id:weep:20171230191452p:plain

煤を追い出し役が、あまりに頑張り過ぎたもんだから、煤の海を溢れんばかりに、受け場所にいるおいらのところに、鬼のように迫ってきたため、煤で溺れながら頑張らざるを得ませんでした。

「もしこれがパチンコの玉だったらなぁ。。。」とか、そんな問題ではない。

ゴールドラッシュ気分に浸ってる間などないのだ。

 

f:id:weep:20171230191952p:plain

ちりも積もれば山となる。

チリポテトはデブとなる。。。

 

午前中はずっとほうきで煤を片付けるのですが、何度も放棄したかったわけです。

 

 

ひゃあ~、煤で溺れ死ぬかと思いました。

 

f:id:weep:20171230192307p:plain

けものフレンズ「あにさま」での、あるシーンを彷彿とさせるが、実際にそんな現場は多々ある。

 

なお、煤と言いましても、IH を使っているお宅ではめったにお目にかからないであろう「木くずを燃やした煤」なのですが。。。

分からない方に解説しますと、すごく粒子が細かく、水のように滑らか且つ、辺り一面に一定時間浮遊し、どんなに掃き掃除をしても浮遊した粒子が地面に落ちて積もればキリがありません。体中に入り込んでくるわけでタイベックの意味も成しませんが、和らぐだけなのがありがたい。

 

えっ 何? マキタの掃除機?

量が量だけに掃除機なんて使い物にならないし、すぐに壊れます(経験談)。

機械に優しくないものには、最終的には人間様の手と人海戦術で解決します。

それが、おいらの仕事なんです。はい。

 

 

って、おいらの仕事の話はどうでいいです。

だれも、おいらの本職の話題なんか期待していないでしょう。

 

むしろ、「はてなダイアリー」とか「はてなブログ」の読者はさ。。。

「就職しました」とか

「退職しました」とか

「転職しました」とかの

三大要素がないとね。。。

誰も記事を読まないというジンクスをおいらは何故か信じています。

 

なんて、仕事を取っ替え引っ替え、ゲーム飽きっぽいクソガキみたいなのばっかりなブログサイトだ。

おっと、本音を漏らしたので、抹消線で隠します。

 

そんなおっさんのおいらは。。。

なかなかやりもしない漫画かきかきと

なかなかやりもしないゲーム開発と

なかなかやりもしないカラオケ動画作成を

今後とも、やっていきたい感じです。

 

生きるだけで丸儲け、weep がお送りしました。

大晦日は、みんなが大好き「大掃除」です。。。

しくしく。。。。。。。。。。