おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

石川県の大雪について

※ここは一般道です。

f:id:weep:20180207164006p:plain

雪ん子の weep です。

 

  

 

雪すかし*1・・・

もとい、雪かきしようにも、雪を置く場所すら与えられないほどの状態。

 

 

※閉まることのない24時間営業のファミレスが閉店する事態。

f:id:weep:20180207164406p:plain

飯屋という飯屋が、急遽閉店しちゃってる状態。

500メートルおきに雪にハマったクルマをみんなが押してる。。

(過去にいろいろ助けたら、買い物を忘れたので助けないことを心に誓っている。)

 

もはや、コンビニとラーメン屋しかやってないのである。。。

 

 

石川県では、現時点では平成になってから2番目の大雪だそう。。。

 

平成で1番となっている17年前の大雪の時は、バスが来るわけもないので徒歩で学校に行きましたが、距離的には金沢市から野々市町(当時)を横断して松任市(当時)まで行くほどのクソ距離を通ってまして、学校にようやくたどり着いたら「休校」と分かった時は、その学校を死ぬほど恨み続けた記憶がります。

 

「休校の決定と連絡がおせーんだよクソタコが!!今すぐ廃校しろ!!!」

※まじでそう言ってました。

 

まぁ、雪国の学校や会社ってのは、大昔から「雪降ってでも来いや」って態度なので、一生どころかおいらが死んでもその諸悪な態度は変わらないでしょうね。

 

www.chunichi.co.jp

 

 

雪の降らなかったところの皆様はどうぞあざ笑ってください。。。

おいらが、東京で雪降った時に「ざまぁ」言ってたから、そのバチがあったたんだ。

*1:これ、金沢弁だったのか。。。