おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

記事にアフィを貼らないで、買った Windows タブレットを紹介するだけ 2

好きなタブレットは、フリスクのクリーンブレスってやつの weep です。

f:id:weep:20180316042054p:plain

なんか、パナソニック掃除ロボットみたいな形状なのが気にな・・・

おっと、そのタブレットの話ではなぁい!!

タブレットでも、「タブレット」ちがいだ!!!!!!!!

 

 

デジノス・タブレット

 

を、買った時に記事にも書きましたが。。。

なんかおかしいことが分かり買い換えることにしました。

blog.weep.jp

 

あれから、1年と少しが過ぎ去っていきましたが、皆様は覚えてますか?

覚えていないよね? いないよね?

 

そんな記事の続きと言うわけです。。。。

 

ググれば分かると思いますが、このデジノスタブレットは「2万円台」と言う破格な値段の通りいろいろとさんざんな言われようでした。。。。

しまいには、「中華タブレット以下のゴミ」とまで言われておりました。

 

安かろう悪かろうってやつですが、そこまで言えちゃうレベルみたいな。。。

 

とは言え、おいらは買った割りにはあんまり使わず。。。

起動もせず、アップデートもせず、放ったらかしにしていました。。。

 

で、さんざんな評価を知る以前に。。。

さんざんなメールが、保証が切れるすれすれに届いてくるわけなんです。

 

 

 

 

f:id:weep:20180316021630p:plain

知らんがな。

  

f:id:weep:20180316020850p:plain

知らんがな。

 

f:id:weep:20180316021212p:plain

11月30日に買ったので、無償保証は切れました。。。

アプデするのも面倒だし、メールの通りにやっていくのもだるいし。。

だもんで、こんな2万円ゴミはハードオフかどっかに投げ捨てて、新しいものを買うことにしたのです。。。

 

 

 

で、買ったのは。。。

raytrektab (DG-D08IWP)

と言う名前が覚えづらいやつです。

 

f:id:weep:20180316034524p:plain

raytektab パケ箱

なんか、微妙。。。。

ほとばしる「アチャラ製」感アリアリ。

 

 

 

f:id:weep:20180316034719p:plain

開封の儀?

タブレット

筆圧感知ペン。

UBS電源とそれ用のACアダプタ。

マイクロ端子用 HDMI ケーブル。

 

なるほど。
 

 

筆圧感知ペンは、ペンタブで有名な Wacom さんのやつなんですが、Wacom さんに対する手前なのかなんなのかは知りませんが、過去の悪名を隠すためにわざわざ別名ブランド的なものをご用意して、絵師さんにターゲットを振り絞って売りつけるようとする魂胆が見え隠れします。

 

そんな、サードウェーブデジノスさんのいやらしい心遣いに、大変心を打たれたおいらは、本当は 27 か 28 インチくらいの大きなモニタを買うつもりで、コツコツ貯めてたおカネから、5万円出してキャッシュで買いました。

 

f:id:weep:20180308222024g:plain

くそぅ、くそぅ!

 

買ったからには、こう言う皮肉のこもった文句をブログに書かせろ!!

そうさ、ケンカは血眼になって稼いだカネで買うものだぜ!!

ざけんじゃねえよ、クソドスパラガスが、ゴルァ。

 

電源周りの改善しなさと無能さを売りにしている企業だってことは、古くからおいらも良く知ってるだけでに、ニコ生配信者のしみっちゃんドスパラでPC買うって言ってた時は「本当にあそこはやめとけ!」と、おいらは何度も忠告したのに、結局そこで買いやがったからなぁ。。。あいつ。。。

あのホタルイカ野郎!

 

とりあえず、マウスコンピューターアプライドにしとけよ(てきとー)。

パソコン工房は・・・うん、分かんないや(意味深)。

 

 

で、話は戻すが。。。

デジノスタブレットは、「2万円台」の安価だったから良かったものの。。。

今回の「5万台」は結構高いぞおおおおお!!!

だからこそ、こんなにもボロクソ言うのだ。わかったか。

 

なぜこれを買ったかって?

この raytektab は、先述した「デジノスタブレット」の。。。

実質的な後継機くさいからなのです。

f:id:weep:20180316023328p:plain

raytrektab(8インチ)とデジノスタブレット(8インチ)

さぁ。。クイズです。

どっちがデジノスタブレットで。。。

どっちが raytrektab でしょう????

(液晶の汚れと画像下の説明文の並びでバレバレですが。)

 

買った理由は、同じ8インチだからと「デジノス・タブレット」のセット付属の無線キーボード付きカバーは使い回せるだろうと予想して買ったのでした。 

 

セット付属の無線キーボード付きカバーは調子悪い。

充電しながら、なんども電源をオン・オフしてたら、奇跡的に復活したのでこれで raytektab に使い回せる感じです。

 

ほら、ご覧の通り、すっぽり入りました。。。

(更新プログラムの準備、マジでおっせーーーーー!)

てか、画面にあの空気清浄機が映り込んでるw

f:id:weep:20180316032617p:plain

raytrektab(DG-D08IWP)は、 デジノスタブレット(DG-D08IW2L)の無線キーボードカバーに完全対応!!

8インチだから大丈夫だろうと思ったら、先述通りに外見も大きさも重さもあからさまに同じすぎだったため、かなり予想以上だった。

 

両者の違いは、おいらもそんなに詳しくはないんですが、ワコムfeel. なんとかって言うペンが対応しているかどうかの有無くらいなんじゃないんでしょうか? スペックも比較的そんなに変わらないでしょう。

なんせ、あらゆる端子穴の位置、ボタンの位置と押し心地、SDカードのスロットに至るまで、まったく一緒だったんだから、これを新商品として出すのも、なんかすごい。デザインは投げ飛ばすものだって言われてる感じ。

 

ここまで似ていると、過去の機種の問題点は改善しているのか不安。。。。

してなかったら、もはやリコールもんでしょうよ!!!

 

とまぁ、いろいろおいらはこういう過去の激安の機種と比較して、さんざんなレビュー文を書きました。

やはり、絵師の皆様は超やさしい方たちばかりですから、過去の機種の悪評なんかを、ついでにと言っては書きませんし、「お絵かきさえ出来ればあとはどうだって良い」と言う感じで、描き心地の感想のみしか特に言わないでしょう。

 

あぁ、なんてやさしい世界。

そんな世界で、おいらも生きたいわ。

 

そんなわけで、今後はこれに HDMI を介してメインPCでお絵描きを配信していく予定でございます。。。

おいらは基本マウス絵なので、たぶんこの手のペン操作に相当イラつくかも知れない(WiiUならまだ良かったようなもんだったかも)。。。

 

 

今後、使えなかったり、使えたりした場合は、またブログに書きます。

 

覚えてろよサードウェーブデジノス

覚えてろよドスパラ!!

 

ところで、一体お前ら。

どう言うご関係なんだ!?

 

 

で、「アフィ」と「商品リンク」はって?

 

あのさぁ。

検索したい語句をドラッグし右クリックで、検索できる時代に何言ってるんですか??

何のためのインターネッツだよ?

 

そんな、いやらしい心遣いを大事にする weep がお送りしました!

まぁなんて、いやらしいッ!