おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

記事にアフィを貼らないで、買った Windows タブレットを紹介するだけ 3

残念なことになってしまった。

 

 

 

 この記事で買ったことを報告した raytrektab なんですが。。。

blog.weep.jp

 

 

 

初期不良があって返品しました

 

 

動画で証拠を撮りました

全部塗りつぶせない。。。

どういうわけだ??

 

何故かペンデバイスが一切感知しない領域があるようだ。。。

 

初期不良の説明

 

ペンデバイスが反応しない謎領域がある。

 

f:id:weep:20180320052206p:plain

 

 

こんなのじゃ使い物になんねえよ!!!!

 

この製品を、 am͜a͉zon で買ったため am͜a͉zon で、返品処理してやった。

返金手続きも正常に終えたので、やっとここに報告できたのである。

f:id:weep:20180320094902p:plain

 

もしも、ドスパラ直で買ったら。。。

返品処理がもっと面倒だったかも。。。。

 

 

そんなわけで、本来買う予定だった、28インチのディスプレイでも買います。

と言うか、手書きデバイスでまともだった試しがないなぁ。。。

 

iPad Pro と Apple Pencil ですら、微妙だったから売っちゃったくらいだし。

 

おいらが W-ZERO3ニンテンドーDS やらで、スタイラスペンに、やたら慣らしすぎただけのかも知れないし、あれとはまた反応の速さがちがうんだよね。

いや、マウス絵に慣れすぎただけかもなぁ。。。

 

 

 

むしろ、ペンで描く絵がヘタクソだからなぁ。

この絵はボールペン(下書きなしの一発勝負)で描いて、PCで色付けました。

f:id:weep:20180320061551p:plain

アルペンで描いた絵って最近はこれくらいだなぁ。。。

マウスでばっかり描いてると、本当にペンで描けなくなるんだなぁ。。。

 

もはや、筆を折ったようなもんだな(ちがう)。

だもんで、おいらはペンデバイスは使わない方が効率が良くて出費もない。

 

 

780円マウス最高!

 

 

blog.weep.jp

ちなみに、2万円のデジノス・タブレットはまだ売らずに大事にしてます。

なんでこっちは、5万の raytrektab よりも、まともなんだよ!!

 

電源の異常とか、エラーとか一切なく、すごい調子が良い。

本当に2万のタブレットなのかと信じられないくらい。

 

5万のゴミを思い知ったからこその錯覚かも知れないが。