おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

昔、WinMX にハマってました。。

簡単な思い出話をしましょう。

10年以上前の話ですが。。。

おいらは、WinMX にハマってました。


いやぁ、おいらのPCは WindowsMe で低スペだし、プロバイダのCATV回線は素晴らしく低速だし、当時学生だったので、おカネがなくてHDD容量のやりくりも大変だったので、これらの要因を解決させるほどの知識と資金がなかったので、ファイル共有するのは諦めざるを得なかったんです。

で、WinMX で、おいらがハマったのはチャット機能で、去年の Mastodon くらいとはいかなくても、いつも安定的な賑わいがあって楽しかったです。

下ネタやら、時事ネタやら、めし何にするかの話やら、おいらのよく分からない話題(セックスとか)やらを、語り合ってました。

とくに、ファイル共有の話題や取引は厳禁な雑談のチャットサーバーを見てました。でなきゃクレクレタコラの変なのばっかりだったからね。

まぁ、おいらが場をヤフーチャット(音声通話あり)に変えるまでは、WinMXのチャットはよくやってました。

やはり、ファイル共有ソフトのイメージが強くて、「WinMX にハマってた」的な話題をすると、アレコレ突っ込まれるわけでして、「(゚Д゚)ハァ? チャットなんてあったか?」なんて返答もありまして、割れ厨の烙印を押されたんですが、チャット機能も知らないニワカ野郎に何を言われもくやしくはないのです。

そんな簡単な思い出話でした。

おわり。