おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

weePLAY の名称とURLが変更されることになります。

weep.jp

「weePLAY」では

Flash で開発して、swf2js を使って HTML5 に変換させて。。

インタラクティブブラウザゲーム的なものを。。。

もとい、クソコンテンツを作っているのです。

 

 

weePLAY - Google 検索

f:id:weep:20180424151459p:plain

 

この名称。

SEO 的には、圧倒的に海外勢に負けています。。。。

そんなわけで、weePLAY の名称を本気で変えることにしたのです。

 

 

まぁ、名前を変えたところで、期待しているようなファンの声も一切なく。

粛々と作りたいものを淡々と作っていきたいと思います。

モゲラでも公開してるんですが、さっぱりウケてません。。。

 

 

  

先日、weePLAY のファイル設置場所を、Firebase Hosting に移行しました。

これでやっと、契約しているレンタルサーバーさんに負荷がかかりません。

なんせ、swf を読み込んでいるわけですから、Flash黄金時代と大差ない。

Firebase は、Google さんとこのサービス的な立ち位置、、

たぶん、こういう用途で使っても怒られないと思います。

たぶん。。。

blog.weep.jp

 

Firebase Hosting を使うにあたり。。

急遽、 weep.pw って捨てドメインを割り当てることになりました。

weep.pw

 

 

だもんで、weePLAY の名称をドメイン名の

「weep.pw」に変更する感じです。

 

それとともに、weep.jp 上での設置を取りやめます。

で、「weep.pw」上に完全移行することになります。

 

weep.jp から、事実上の独立することになったわけです。

box.com の埋め込みでの Flash 版の公開は需要がまったくないため廃止します。

 

 

f:id:weep:20180424154319p:plain

ロゴはそのままで、名称だけ変更します。

起動後の名義を変更するついでに、従来の自動再生を取りやめ、ロゴと一緒にスタートボタンを設置します。

ああ、ジャパリクイズには weep.jp のURLがあるので、それも変更しないとね。。

 

変更・移行作業は、5月中までに済ませる予定です。。。

こうやって、新作をまったりと作れる環境を準備しておかなくては。。。

 

結論:めんどくさーい。

 

みんなは、RPGツクールMV でも買って、RPGアツマール で投稿しとけば良いよ。

超手軽だから。

おいらは、まったく知らんけど。