おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

weepTube 2018/04/29 #3 を投稿しました。

 

文字を読む動画ですので、音声ミュートにしてもお楽しみ頂けます。

どうせ、BGM は、Nash Music Library だし。

 

タイトル冒頭は大昔にダイゾーで買った「ヒーリングCD」だっかの音源だし。

YouTubeで、使っていいのか謎。。。)

 

 

 

以下、前回との比較

 

 

「日記」から「weepTube」へ

 

日記だけでは、埋もれてしまうので。。。

固有名詞と言うかシリーズタイトルを急遽設けました。

f:id:weep:20180429041124p:plain

Megpoid Talk (天の声)収録時に、さっと付けた名前だったんです。

 

まぁ、他に名称が思いつきませんでした。

公募しても、どうせ決まりゃしないしなぁ。。。

 

これからずっと投稿していけば、そのうち観てくれる人も現れるだろうと。。。

だめか。。。

うん。。

 

f:id:weep:20180429040030p:plain

まぁ、文字を読むだけの動画なんで、なんも面白いことはありません。

 

とは言え、YouTube 観る時に「音流したくない」って時あるじゃないですか。。

この動画では、音声ミュートにしても、観ることはできるのが最大の利点です。

 

メッセージが、少しづつ表示されるゲームっぽい感じの演出のお陰で、これから何を言うのかってのもまた気になりますよね。

んなことはないか。

 

あと、動画の尺が「2分ちょい」って言う感じでやっていきます。

3分は超えない程度がちょうどいいかなぁと。。

カップ麺も、3分超えないくらいがちょうど食べ頃です。

 

 

 

大野うぃーくの復活

 

blog.weep.jp

 

上の記事で、一度「さよなら」しちゃったんですが。。。

やはり、使いたいと言うことで、復活しました。

 

絶対に

小◯ほりでい先生に

言いつけないでください。

 

まじで。

 

 

f:id:weep:20180429033707p:plain

この動画に登場させるにあたり、ちゃんと体までちゃんと描きました。

体を描かないと、髪の毛で立ってる一頭身キャラになってしまうしなぁ。。

 

トーク中の表情パターンもいくつか描きました。

動くと、結構かわいくなりましたので、助かりました。

可愛くなかったら、別のキャラにするところでした。

ヤギとかさ。

 

しかしなぁ、モロパクリな絵柄にしてさ

怒られるよなぁ。。。

怒られるよねぇ。。。。

 

水泳を楽しむシロクマのTシャツ並みに許されませんよね。

怒られた時は、彼女のお別れの時です。

人様の絵を似せて描いたってキャラの宿命です。

 

 

 

メッセージウィンドウの切り替え

f:id:weep:20180429035028p:plain

前回の「天の声」の切り替えの延長的な感じで追加。

weep が青なら、うぃーくちゃんは赤って具合になってます。

赤にしたお陰で、テレビの赤クロマキーが使えなくなってしまう事態に。

まぁ、上から重ねる方法もできなくもないので、まぁいいやってなった。

 

 

 

画質を改善した。

この動画は、Flash ムービーを書き出したものを、撮影していろいろ追加していく方法で、作られているのです。

撮影する際に、画面サイズと画質を良いものにしてなかったんです。

今回、やっと 1920x1080 にして撮影したんですよね。

 

使用ソフトは Flash 8 と PowerDirector 16 と ペイントソフト。

天の声は、Megpoid Talk です。

撮影には、OBS を使っています。

 

OBS は、さぁ。。。 

配信と録画の画面サイズと画質設定を別で設定できないのかしらね。。。。

まぁ、おいらが生放送しなければ、良いだけなんで。。。

 

1920x1080 サイズで、生放送なんてしたらカクカクだよ。

CATV クオリティだよ。。。

 

 

 

まとめ。

 

小◯ほりでい先生には絶対にチクるな。

 

これは、フリではありません。

まぁ、バレた時は、バレた時だけども。。。