おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

weep Tube / ニコニコ weep 開始しました。

おいらは動画を観る時は、おうちが多いんです。

 

何故なら、出先でイヤホンだかヘッドホンしてまで動画や音楽を楽しむ習慣がおいらにはありませんし、ましてや、出先で音を鳴らすなんて「恥」でしかない。

カラオケ字幕の動画を作りながら、そう思っていました。

 

そんな小心者のための音声なしの状況でも楽しむことができる動画をここ数年間考えていたのです。

で、日記動画を作ることにしたのですね。

 

 

そしたら、当ブログのインタビュー風記事のインタビュア役、大野うぃーくさんを追加するに至って、日記動画から、チャットログ動画的なものになりました。

f:id:weep:20180502010540p:plain

噛み合わない2人のチャットログ

大野うぃーくさんの服カラーが、明らかにかばんちゃんを意識してます。。。

文字を読む動画」は、動画づくりの基本的な手法であり、原点でもあり、制作するにあたり最もコストがかかりません。

しかし、それ故に星の数ほど溢れかえっており、弱肉強食の世界です。

YouTube では「ニュース記事やどっかのサイトの記事のコピペを Power Point か Windows Movie Maker ばりに作成して、それを投稿して広告収益を得るアカウント」が幅を利かせている事情もあってか、印象が悪いと思う人も多いのが現状です。

 

そんなやべー世界に埋もれてみたいと思います。

動画なんて今も昔も、かわいい絵と声がしてれば、良いみたいなもんでしょう。

テレビアニメにしろ、ボカロにしろ、VTuber にしろ。

 

だから、山口メンバーは、JK にキッスしたんだよ。

(関係ない)

 

 

とりあえず、こっそりと楽しみたい方のために、無音でも楽しめられる動画ってことで、今後ともそちらもお楽しみ下さい。

 

 

 

 

 

weepTube

こんな感じです。

 

ニコニコweep

いいとも増刊号的な総集編。

 

pixiv fanbox

pixiv で fanbox って言う、版権絵使ってでも投げ銭してもらえるってな、割りと黒よりのグレーなサービスが始まったようです。

 

YouTube 動画が貼れるので、ここも拠点として使います。

www.pixiv.net

 

 

けものフレンズ絵はもう描かないんですか?

f:id:weep:20180502014728p:plain

中途半端なイラスト

二次創作は神経使う分、めんどくさい。

一旦離れますが、これは他のことをやりたいのと、クオリティを保つためやむを得ない感じです。

けものフレンズの版権元のイメージも良いんだか悪いんだかって感じをずっと背負ってきてるけど、あれも二次創作者の愛に救われてる感あるよね。

 

あー疲れた。