おいらの動作確認。

id:weep による動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「まとめサイト」および「ニュース記事」等に転載することを禁止します。

3日間 weepTube が投稿できなかった件について

f:id:weep:20180509160558p:plain

うちにあった相当古い三洋電機のテレビ(チャンネルを回す時代のやつ)

 

 

どうでもいい前置き(日記)

はてさて。。。

mineo ユーザーから iijmio ユーザーに寝返った weep です。

 

まぁ、予備携帯である iPhone 5S は、iijmio SIM ではアクティベーションできないため、今年に新型の iPhone SE が出るのではないかと言われているので、それを待ちわびることにします。

予備携帯も、せいぜい認証用 電話番号 か SMS 用にしか使いませんし、壊れていない旧機種を使いまわしていく感じです。

  

今後は、アップルストアで一括払いでしか iPhone 買いません。

4万か5万ほどで買える iPhone SE のような「4インチ」でないと端に届かない短い指なので、SE で、困ることはありませんので、10万近い価格のものを買うような贅沢はしません。

アップルで買えばSIMフリーモデルだし、携帯ショップのお姉さんにアレコレとクソオプションを付けられる心配もございません。

 

また、今秋には2年縛りから解放されるメイン携帯の auMNP 転出し、こちらも iijmio あたりに転入させることにします。

au WALLET も、来年の今頃切れる感じだし、au はもう潮時感満載です。

au 解約したら、じぶん銀行とか使えなくなるのかな?

まぁ、その時はその時だ。

銀行口座なんて、ゆうちょ銀行だけあればええねん。

なお地銀はクソ。

 

 

本題

おいらの携帯事情はどうでもいい。

文字を読む動画「weepTube」を3日間投稿をお休みしていた件について。

 

 

以下、お詫びと言い訳です(某銀魂のモンストCM風に)。

 

 

 

 

魔の3日間

3日間やってたこと。

 

1にちめ

帰宅後すぐ寝る。

 

ふつかめ

帰宅後、「銀魂のモンストCM」を投稿しちゃった。

しかし、眠くてすぐに寝る。

 

みっかめ

遅れた連休につき、ワクワクでギンギンに作業再開。

カメラ(視点)の概念を導入するも、制御不能バグが発生。

バグ取りと動作テストを繰り返すも、作業が進まず。

 

よっかめ(ほんじつ)

バグ取りの末、以下の動画をようやく投稿した。

しかし、シナリオは3日前にできたあがったもの。。。

カメラが動いてることに対する言及は皆無です。

次回(翌日?)に言及されると思われます。

 

それにしても、カメラ導入により。。。

シナリオデータの記述に手間がかかってしまっている。

 

カメラの動きや視点の種類は、欠番(ボツ)を含み18を超えている。

今後もいろんなカメラ位置が増えるかも知れない。

 

あと、大野さんがまばたきします(一番重要な改善点)。

 

 

開始告知記事

blog.weep.jp

 

YouTube 再生リスト

weep.jp

 

 

 

 

P.S.

はてなハイクでも、投稿を通知します。

忘れていなければ(手動通知につき)。