おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【特設記事】「エンチャンと」【まとめ】

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

エンチャンと

f:id:weep:20170223015852p:plain

 

 

 

概要

エンチャンと」 ( 英題仮称: enchantMOONKEY ) は、weep による4コマ漫画。当ブログで不定期連載。

ブログのサムネイル画像用に描いてきたケモナーホイホイキャラを使って4コマ漫画化した。

 

 

誕生の経緯

2016年、サル・ウサギ・オオカミの3匹のケモノ擬人化キャラクターを、smoocy にて描きあげた以降、当ブログに修正と色を加えて記事サムネとしての役目として公開していくことになり、GIFアニメ作成された当ブログのタイトル画像としても使用された。

f:id:weep:20170217030051p:plain

サルは、元々チンパンジーだった。

4コマ描くにあたり、こどものサルに設定を変更した。

そのため上の看板絵は子供っぽくない。

 

エンチャン(チンパンジー → サル)

f:id:weep:20170301004439p:plain

こんな服装では、子供設定にしないとなんだか際どい。

のちのエンチャン。

 

ウヒ(ウサギ)

f:id:weep:20170301004647p:plain

ウサギは欽ちゃんの仮装大賞のバニーちゃんを参考に描いたもの。

おいらもメダルほしい(そっちかよ)。

 

f:id:weep:20170211151626p:plain

だんだん描いてくうちにだるくなって、左右の耳をくっつけた。

やはり、いつも寝てる。

 

オオカミさん(オオカミ)

f:id:weep:20170301004937p:plain

唐突にオオカミ登場。

 

f:id:weep:20160930235701p:plain

種は白いシンリンオオカミ(カナダに多くいる)になった。

なぜなら描きやすいから(そこかよ)。

 

 

3匹揃って

謎の3匹スリーショット。

f:id:weep:20170301005315p:plain

これが初3匹スリーショット絵。

 

f:id:weep:20161210202216p:plain

4コマのオオカミとは、だいぶ違うね。

 

名前を決めようが、決まらず

公募するも、誰からも提案ナッシング。

 

weep.blog

 

いろいろ言ってたが、結局決まらなかった。

 

 

4コマ漫画化

weep.blog

 

この時、主人公のサルに「エンチャン」と名付ける必要があった。

えんちゃんってね。

たまたま読んでたブログ記事に「enchantMOON」と言うUEI社の商品名があって、気に入って拝借した。

 

f:id:weep:20170301011045p:plain

「エンチャンとムーン」となって「エンチャンと~」となった。

 

月のチカラを借りて人間になった幼い小猿が、いろんな獣を人間にしていく感じの漫画になった。

ボツになって継続中断した漫画「おう。」と関連あり。

これから話がどうなっていくのかおいらにも分らない。

 

 

継続化

weep.blog

 

weep.blog

 

weep.blog

 

weep.blog

 

(以後、ここに増やす。)

 

再編集版

再編集し各外部サイトに投稿した。

 

note

エンチャンと [1章]|weep|note

 

 

 

pixiv

www.pixiv.net

 

 

 

ニコニコ静画

 

 

ツール

初版

再編集版

  • PictBear (フリーのペイントソフト)
  • 源柔ゴシック (セリフのフォント)