おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

weePLAY(1): 第1回 不自然クイズ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

以下の記事は、0回ことベータ版。

weep.blog

 

今回は装いも新たに正式に weePLAY とします。

今後も、第2回、第3回と、続けばいいなぁと思うのですが。

どうなのやら。

 

「不自然クイズ」と言う名前でシリーズ化していきます!

ぶっちゃけ、元ネタは「内村さまぁ~ず」の「大自然クイズ」。

名前どころか、問題の一部もパクったんですけどもね!

すんませんの世界です。

 

 

ルール説明

いわゆる、4択クイズ方式。

 

オールスター感謝祭」とか「クイズ$ミリオネア」とか。

子育てクイズ マイエンジェル」とか「クイズマジックアカデミー」とか。

 

インターフェイスの説明

f:id:weep:20170108041131p:plain

 

タイム

制限時間は10秒。

回答せず、10秒経過するとタイムオーバー。

ライフが1つ減ります。

 

ライフ

要はプレイ残機となります。

タイムオーバーや選択肢を誤ると、1さがります。

 

f:id:weep:20170106202018p:plain

たまにごほうびで、ふえたりするけど、慎重に。

 

ライフが 0 になると、内Pのウッチャンが「終了~!」と叫ぶがごとくゲームオーバーとなります。

ゲームオーバー後は、1問目からになります。

 

GamePlay

 

スクリーンショット

f:id:weep:20170106185111p:plain

 

f:id:weep:20170106185009p:plain

 

さいごに

バグや不具合があったら、コメントかブコメどうぞ。

swf2js の作者さんに、毎度ながら感謝が絶えません!!!

あと効果音には、任天堂の「ふぁみこんむかし話 遊遊記」(ファミコンディスクシステム)や、タイトーの「バブルボブル」(ゲームボーイ)を密かに引用していることは、お釈迦様には内緒だよ!

遊遊記の効果音は、昔から多用したけども。。。