2021/07/09

おいらの思い出 (01)「スターフォックス2」

ぼくのおもいで~~ぃ

っていう、Flash が昔にあって超大好きだった。まぁ。若い人には分かるまい。

(ある女性生主の名前)さん や (ある女性vTuberの名前)さん が、生放送中にゲ・・・うーんと。。。

(言葉を選びながら)嘔吐、、、してるのを、運が良いのか悪いのか、つい観てしまって(この間の文章は諸事情で割愛となってしましました。残念。)weepjp です。

学生時代に体験したことがなかった「ゲロ中継 生ライブ ON AIR 中」を肌で感じることができる良い時代になった感じで、インターネットすごいっすね? 知らんけど。

まぁ、そんな汚いつかみはいいので、本題です。

ブログ書くネタがないので、思い出話をします(ぶっちゃけ weepTunes のボツネタ)。

初回の今回は、「スターフォックス2」です

※注釈※ 前もってお断りしておきますが、以下に掲載するすべてのニコニコ大百科のキャプ画像やお絵カキコは、株式会社ドワンゴに著作権があります。

これは、おいらの書いた記事であっても、投稿者はすべて一切の著作権がドワンゴに移転されるというのが、ニコニコ大百科での取り決めになっているのです。これは念のためのお断りですよ!





ニコニコ大百科に「スターフォックス2」の記事を建てた

2011年12月においらはニコニコ大百科に「スターフォックス2」の記事を建てたんですね。

©2011 DWANGO Co., Ltd
おいらが建てた当時の「スターフォックス2」記事
ネット上では流出ロムのプレイ動画が上がってるよー的なクソ記事。

記事を建てた動機

記事を建てた動機が、スターフォックス各作品の記事に使われてる同作キャラのお絵カキコを描いてるかたに、ミユ(のちに公式の説明書にはミュウと判明するが)とフェイの絵を描いてもらいたかったというしょうもない動機だったことが、「スターフォックスシリーズ」記事の掲示板を見ればログが残っています。

記事書いたのを報告するまでの間は心の準備を匂わせますね。恥ずかしい!

©2012 DWANGO Co., Ltd
この描いて欲しいなチラチラする自分自身が嫌い。
書き込みのリンクはコチラ

目的達成!

で、意外とすぐに描いていただいたので、ものすごくうれしくて、すぐに「スターフォックス2」記事に使用することで、超満足して目的達成したわけなんですよね。

©2012 DWANGO Co., Ltd
"Starfox 2" ©2017 Nintendo

念願の MIYU と FAY のお絵カキコいただきました!
これで目的達成! 任務完了!全機応答せよ!!!!
というか、著作権表記の年数がおかしいけど、多分あってます!

目標達成からの・・・

普通ならこれでよかったーちゃんちゃんじゃないですか?

まさか、これから5年ほど経って「ミニスーパーファミコン」に収録されて日の目を見るなんて思いもしなかったんですね。

スターフォックス2とは (スターフォックスツーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

で、2017年当時「スターフォックス2」が、ミニスーパーファミコンに収録される事実にびっくりしたのは、そう。

おいらなんだよ!

おいらがニコ百で記事建てたやつやん!ってさ!!

それにしても、おいらが建てたニコニコ大百科の記事は、のちに化けることあったからなぁ。

その筆頭が「ゲッダン」だったりするんですが、それはまた違う機会に書きます。

以上、スターフォックス2がクリアできないまま、ミニスーパーファミコンを売り飛ばした不届き者 weepjp がお送りしました!

邪~な!

ダスビダーニャ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

 ※コメントを投稿することは、利用規約&プライバシー・ポリシー に同意したととみなしますので、念の為ちゃんとお読み下さい。

...