2019/11/09

ひさびさの「しぃフラッシュ」について。。。


weep です。。やっとブログ書ける時間ができました。。。


年末に、Twitter 上で行われる「AA動画祭2019」って言うイベント宣伝動画を投稿。
ひさびさの Flash というか、16年くらい前の作品のシーンを再利用して作った宣伝動画ですので、未公開作品と言われると微妙な感じです。
煙を描く作業だけに、すごく時間を要しました。。。

わからない世代ひとのための解説

時は、2003年。
初めてAAのFlash作品「たのしいこくご。」では、「しぃ」と「つー」を登場させてあげられなかったため、次の作品こそ、こいつらを登場させることを強く決めて「しぃ2ちゃんねる」(のちの「しぃねっと(SHII.NET)」)というサイトを開設し、ギコしぃFlashばっかり作ってました。
時期によっては、「c-style」「keepweep」「盗使哀(とうつかあい)」「メコイスの壺」って名乗ってたこともありましたが、だいたいは「しぃねっと」上で公開してました(たぶん)。
上の動画の冒頭でも出てくるシーンのやつです。。。
上は「しぃ」
上は「つー」
じつはこのシーンは、「しぃ」と「つー」が交互にシェーするアニメーションだったりしていて、1匹のしぃというわけではないんです。
理由は、おいらが個人的に「しぃ」よりも「つー」が好きなんですが、いざ作品にしようとしたら、「つー」よりも「しぃ」のほうが扱いやすかったから「しぃ」をメインに据え、「つー」をサブキャラにした感じです。(しかし、後年「ギコしぃ」率が高くなるジレンマに陥る)。

まとまってないまとめ

とまぁ、2003年からやってるような古参アピするようなFlash職人だった老害が何やってるんだよ的な感じに思ってくれたら幸いです。
以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 ※コメントを投稿することは、利用規約&プライバシー・ポリシー に同意したととみなしますので、念の為ちゃんとお読み下さい。