2020/09/26

日記動画「weepTube #27」について補足

クール・クロコダイル

.

今後、YouTubeのコメントもらったら、念入りにスクショしないとなと、すごく後悔しているおいらです。というか来月にならないと休日が来ないほどの多忙さと体力のなさで、機転が利かずにネットどころじゃなくてダメダメな毎日です。

テレビ・ラジオ・ネット動画・SNS いろいろチェックしてたらさ、気がまわりません。

YouTube とかの動画クリエイターさんって、動画作りながら仕事に趣味に両立できてるのがすごいわけで、おいらにはとてもできないので、そのスキルや若さをすべてこちらにちょうだいしたい昨今です。洗濯やら飯やら家族の相手とかをこなしつつなんだろうから、大したもんだ。すげえなと。おいらはほぼそれで時間消えてしまうよん。。。

家族のうんこ待ちほど、苦痛で無駄な時間はない!!!!!!

そんな日記です(どんな日記だよ)。

さて、本題です。

2020年08月25日 くらいに「Cool Crocodile」のうp主が「もしよければマイビデオの Cool Crocodile をパロディにして動画を作って欲しいな」的な英語文を「weepTube #24」のコメントしたのを確認した(現在はコメント削除されており見えない)。 海外のミームジョークに疎いおいらには全く理解が遅くて困惑したわけです。

海外のミームは Nyan Cat でとまってるようなおじさんですよ? おいらは。

ワニを題材にするにしても、日本においてセンシティブな事情(100日後のアレが尾を引いていた時期)だったので、その事情を返信で説明し(コメントが消されたのでスレッドがごっそり消えて現在では見えない)ある程度の期間をあけ、日本人がイグノーベル賞受賞のヘリウムワニが話題になったタイミングでの投稿としたやつです。

.

weepTube #27

.

動画投稿したあと、コメントでやりとしたのがごっそり削除されて、まるでこちらから一方的にパロディにした感じになってしまった感がヒシヒシとね。。。

証拠のスクショもないもんだから、なおのことその感がズギューンとね。。。

.

最初にワニを描いてみたがこうなった。

.

.

あとさ、ワニの絵なんて幼稚園児のときにしか描いたことがないので、当初は上の絵のようにワニというよりドラゴンっぽくなってしまい、試行錯誤の上で描き上げたのです。

.

完成品。

.

それにしても、過疎再生数のおいらを捕まえて「うちの動画のパロディ動画作ってよ」ってなるガイジンの動画投稿者って謎すぎる。

おいらのどこに魅力を感じたのやら??

最後に不謹慎なこと言うけど、こっちはコロナの影響が受けず仕事がなくならないわ、医療施設内での現場もあったりして、気が休まらないわ de つらい。

ニートになりたいよん。。

でも、無職になったらニートって呼ばれる年齢じゃなくったけどな。。

じじいの weepjp でした。

以上、じじい速報でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 ※コメントを投稿することは、利用規約&プライバシー・ポリシー に同意したととみなしますので、念の為ちゃんとお読み下さい。