2021/06/27

#swf2js 仕様ゲームの表示サイズの改善について!

 

iPhone SE (2世代) から「あるきスマホ!」を表示。。 

weepjp です。。

この記事は iPhone SE (2世代) でブラウザから書いてるので、ご容赦下さい。

さて、先日の weep.jp サイトリニュアルに合わせて、swf2js 仕様の作品ゲームの表示サイズの調整を行いました。。

対象ゲーム

※これを書き忘れていたので追記(2021/06/30 追記)

計3つです。

テスト表示は別にいいや)。


あるきスマホ!」のコンセプトアートイラスト(詐欺のパケ絵)。
実はもともと操作ができないただのアニメとして作られたが
好評だったので無理矢理ゲーム化させたもの。
スコアが大きくなると、空き缶がフェイントして迫ってくる要素を
追加したのが最終アップデートだったりと気まぐれでアップデートある。
散髪屋のシャンプーに記してあった「playa」をページIDにしたとかうんぬん。

以上、追記ここまで。(2021/06/30 追記)

誰もプレイしないクソゲーのために無駄なことですね!

ほんとに!

改善したこと

スマホからアクセスすると、どうしてもサイズが崩れたりしたため、かねてから改善したかったのですね。

CSS ではどうしても制御不能だったため、 (おいらの知識不足もあるんですが)  JavaScript を正直あまりやんないため、リハビリも兼ねて、表示サイズの調節のためにいろんな方法をためしつつ、 1から開発! (これが原因でサイトリニュアルが遅かった説ありますね)

この表示サイズ調整には、JavaScript でブラウザの画面サイズを割り出して、そこから常に計算しながら表示させてます。。

ハクション大魔王や、ストⅡのバイソン(ボクシングのやつのほうね)並みに算数が弱々なおいらなので、まだまだ計算式がザルなので、後日にはきっちりした計算式に改善していこうかなと思います。

と言うか、だれか教えてください!! 

なんとか計算式はこれで確定。今後は変更たぶんないです。。(2021/06/29 追記)

あと、新作ゲームの開発も少し考えてます。

テキストアドベンチャーゲーム作りたいですね!

というのも、カラオケ字幕.swf ( #KARAOKEswf ) の活動を完全にやめまして、swf2js 向けのFlashゲーム開発に全振りしようかなと。

そんなわけで、先日に尿管結石を患いまして、gdgd な昨今の weepjp がお送りしました。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

 ※コメントを投稿することは、利用規約&プライバシー・ポリシー に同意したととみなしますので、念の為ちゃんとお読み下さい。

...