2021/10/29

ニコ生配信者の力也氏の追悼記事

生主パラダイムの缶バッジ。。
写真はあるけど現物はどこにしまったやら。。。

上の pixiv には、当時の力也さんが飼ってたウーパールーパーのパラちゃんの4コマ。

2014年。。。なっついなぁ。。。


 

さきほど、力也さんの訃報を聞いて、追悼の意というか、ブログを書きます。

おいらは、いつぞやに「綿菓子屋さんふわり。」のWebサイトをネタで開設した覚えのある weepjp です。

ネタでドメインを取って、Googleサイトでサイト作って、と、のちにご本人に権限をお渡しして、共同管理してる状態でしたが、おいらのうかがえしれない間に閉店されてたらしくサイトは放置状態となってしまったのですね。(Wiki に関しては開設者はおいらではありませんが、開設先が SeesaaWiki だったので、ドメイン持ち込みOKだったので開設者さんにドメインを割り当ててもらった覚えがあります)

アップグレードしないと編集できない状態に。

アップグレードする勇気がないので、しないでそのまま放置します。

奇しくも、おいらはあの頃のときのようにニコ生を最近みる余裕がなくなってしまい、年末年始に力也さんの配信あったら観てみようかなと思ってたところでしたが、残念でなりません。

しかし、彼は亡くなったとしても、動画サイトの中で生き続くのだなとおいらは思います。今では YouTube では星の数ほどお騒がせ動画投稿者は居ますが、彼こそそういう人たちの先駆け者的存在であり誰にもマネできないレジェンドでした。

彼のお尻にロケット花火をつける姿は生き生きとしています。。

そんなわけで、力也さんのとてつもなく小さいチ▒コをどこかで見たことのある weepjp が、力也さんのご冥福をお祈りします。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 ※コメントを投稿することは、利用規約&プライバシー・ポリシー に同意したととみなしますので、念の為ちゃんとお読み下さい。

...